スポンサーサイト


♪ 馬瀬川の鮎釣果 9月15日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

チーム戦が終わって、何となく気が抜けた感じの 釣りキチあきら です。


9月14日(
チーム戦が終わってから、竹ちゃんの紹介でお世話になった下呂にある

【 お食事処・民宿 あま乃 】 ご主人は有名な 『 天野 勝利 』 さん。

美味しい料理と美味しいお酒、プロの貴重なお話し、楽しい宴でした。

食べてる途中で写真を撮りました。
NCM_0304.jpg

大会の後に釣った長良川の鮎を焼いてもらいました。
NCM_0303.jpg

NCM_0305.jpg

天野ご夫妻、お世話になりました。

9月15日(
朝食を頂いたあと、天野さんに馬瀬川まで連れてってもらいました。

何ていう場所かは分かりませんが、こんな場所です。

写真では左岸側が濁って見えますが、実際には濁っていませんよ。
1379328661668.jpg

仕度をして、N 島さん、スーさん、岩さん、中さんは、この写真の周辺に、

私とゆうとん(竹ちゃんの次男坊)は、歩いて上流へ。

冷たい雨が降る中、実釣スタートです。

訳あって、私とゆうとんはオトリ1匹・・・。初めての川で心細いです。

良さそうなポイントで始めたんですが、全然反応がありません。

しかも、養魚は直ぐに元気がなくなる始末。

ゆうとんは1匹ゲットした様子。オトリを休ませながら、ゆうとんの釣りを見学。

2匹目が釣れたので、ゆうとんに1匹借りて再スタートです。

少しずつ下りながら、対岸のヘチに入れると初アタリ。

あんまり大きくはありませんが、馬瀬川の鮎と対面できました。

直ぐに2匹目が釣れて一安心。

しかし、また音信不通。手前の筋に入れると直ぐにヒット!

昨日の長良川の鮎と比べると引きは弱いけど、良い香りがします。

ポツ・・・ポツと掛かってくれて、午後3時に終了しました。

NCM_0307.jpg

長良川ではダイナミックな引き、馬瀬川では良い香りの鮎が釣れて、

楽しい岐阜の二日間を過ごす事ができました。

本日の釣果  9匹+2匹     2013年トータル  593匹

今日も応援のポチっとをお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんは
 
 2河川の釣り楽しめた様で
 羨ましいです

 釣がしたい(ノ゚ο゚)ノ 
 
 

Re: No title

キミさん、こんばんは。

数は釣れませんでしたが、楽しかったです。

特に、長良川の鮎のパワーにはビックリしました。

今週末は、十束会の宴会&狩野川、待ってま~す。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
