スポンサーサイト


♪ 全日本鮎釣チーム選手権 9月14日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

台風18号が通り過ぎましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

私が住んでいる地域は幸いにも全然被害はありませんでした。

行って来ました 長良川


9月14日(
第8回 全日本鮎釣チーム選手権 に参加してきました。

13日の午後9時に、【 オトリハット サン天城 】 さんを出発。

常連のみなさんにお見送りして頂き、4人乗り合いで、いざ長良川へ!

途中、東名の日本坂パーキングで岩さんと合流。2台に分乗して出発。

東海環状線の美濃加茂サービスエリアで、中さんと待ち合わせ。

朝の4時まで雑談して出発です。

今回、『 ALL オトリハット 』 からは1チームエントリーですが、

応援で3名が一緒に来てくれました。

途中のコンビニで朝食&昼食を仕入れて会場に向かいます。

会場に着くと、既に多くの車が川原の駐車場に下りています。

駐車場に誘導してもらって、無事に到着。朝食&準備をして受付です。

ゼッケンは 43番。ベスト&キャップにゼッケンを貼り付けて開会式です。

NCM_0298.jpg

開会式が終わって、いよいよエリア毎に移動です。私はBエリアなので徒歩移動。

オトリを貰う順番は結構前の方でした。

初めての長和川、下見ナシのぶっつけ本番なのでポイントが全然わかりません。

坐骨神経痛で左足の痛み&シビレが残っているので、近場が良いと思い、

オトリ配布場所から川を見ながら上流に歩いていきます。

大会本部の少し下ぐらいの瀬肩が空いていたので、とりあえず腰を下ろします。

目の前のこんな場所。
NCM_0300.jpg

下流側。
NCM_0299.jpg

上流側
NCM_0301.jpg

相棒。
NCM_0302.jpg

いよいよ大会スタートです。

オトリを付け、石裏のタルミに立て竿で入れて周りをキョロキョロと見ていると、

“ ブルブルブルブル ” あら、秒殺で1匹目をゲット。

しかし、その後は沈黙・・・。

タルミを諦めて、良さそうな筋を引くと2匹目ゲット。

しばらくして3匹目、4匹目ゲット。

しかしタイムアップ、オトリ込みで6匹・・・、微妙な数だなぁ。

結局は、チームボーダーが込み18匹、私たちのトータルが15匹。

残念ながら決勝には進めず・・・。

これがチーム戦の面白さと言うか難しいところですね。

同行したメンバーみなさん、参加された選手・応援のみなさん、大会関係者みなさん、

お疲れさまでした。ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
