スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月6日(金)・7日(土)・8日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

3日分の釣果報告です。


9月6日(金)
今日はチーム戦に出場予定で有給を取ってありましたがチーム戦は延期。

でも予定通りに有給を使って狩野川に行ってきました。

いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

午前6時過ぎに到着。少し水が出たので、鮎の活性が上がっている事を期待します。

せっかく早く行ったのに、お客さんや店主の竹ちゃんと談笑していて川に入ったのが

7時半過ぎ・・・。オトリ店上流の瀬に行ってみます。

開始して1時間で11匹。今日は、やっぱり爆釣かな なんて思いましたが、

ロケット発射を2連チャンでやってから、アタリがなくなりました。

30メートル程の間を行ったり来たり、ヘチ・瀬脇・流芯と色んなポイントに

入れましたが、反応ナシ・・・。仕方ないので、更に上流に歩きます。

時計は11時。この場所でお昼までに良型ばかり5匹追加してオトリ店に戻ります。

午後1時半過ぎに、今度はあさひ橋上でスタート。

ヘチで良型が掛かります。これをオトリにして流芯を攻めてみますが反応ナシ。

流芯を外して瀬脇を引くと “ ガツン ” とアタリ。

ヘチと瀬脇で掛かりました。訳あって午後2時半に終了です。

今日は流芯で掛からず、瀬脇・ヘチで好反応でした。

DSC01031.jpg

本日の釣果  20匹     2013年トータル  544匹


9月7日(
今日も 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

午前8時過ぎに、あさひ橋上流のチャラ瀬でスタートです。

10時まで釣ってチビちゃんを4匹。あさひ橋上の瀬が空いていたので行ってみます。

前日は右岸側から釣ったので、今日は左岸側から攻めてみます。

手前のヘチを引くと直ぐにヒット。昨日は流芯で掛かりませんでしたが、試しに流芯に

入れると今日は一発で追ってきました。

流芯・瀬脇・ヘチと、今日は何処でも追ってくる感じです。

お昼までの2時間で10匹くらい追加できました。

昼食&休憩をして、午後1時半過ぎに店前のチャラ瀬でスタートです。

反応が悪く3時までに3匹。好転する気配がないので、店の上流の瀬に移動します。

私が好きなポイントには2人入っていたので、その上流でスタートです。

1時間ほど反応が無く苦戦します。4時を過ぎた頃にやっと1匹ゲットです。

この1匹から、夕方のサービスタイム突入です。

5時過ぎまでの1時間は楽しいサービスタイムでした。

NCM_0288.jpg

本日の釣果  25匹     2013年トータル  569匹


9月8日(
朝5時半に目覚ましっをセットしてありましたが、起きると我が家の周辺は雷&雨が

ピークだったようでスゴイです。とりあえず、もう一度寝ちゃいました。

8時半頃に起きると、雨は止んでいます。仕度をして、狩野川にゴーゴー!!

3日連続で 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

10時頃に着くと、竹ちゃんが居ません。店番の ゆうとん(竹ちゃんの次男坊) に聞くと

あさひ橋の方に行ったとの事。午前中は釣りをしないで竹ちゃんの釣りを見学。

1378648268247.jpg

昼食&休憩を済ませて、午後1時半過ぎにあさひ橋上でスタートです。

1匹目を釣るまでに時間が掛かりましたが、そこからポツポツと掛かります。

夕方のサービスタイムが無く、午後5時半に終了しました。

NCM_0291.jpg

本日の釣果  13匹     2013年トータル  582匹


今日も応援のポチとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
