スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月31日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

強風の中での2連チャン狩野川釣行です。

簡単にアップします。


8月31日(
狩野川の何時もの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

午前7時ごろに到着すると、ALLオトリハットの岩さん、中さん、スーさんが待機中。

しばし談笑して着替えます。が・・・、オトリが完売!!

私の分だけ足りなくなっちゃいました。仕方ないので店前で始めた中さんの釣りを見学。

直ぐに小さいのが釣れました。中さんの好意で釣れたてのチビ鮎を頂いて、店前のトロ場で

実釣スタート。時刻は9時ごろだったかな。

小さいながらも4匹釣って、一度上がります。養魚が入ったので2匹購入してしばし休憩。

風が強くて、みなさん苦戦しています。11時少し前にオトリ屋の上の瀬に行ってみます。

岩さんとスーさんがポツポツ掛けているので、その下に入らせてもらってスタート。

先週と先々週は、店前のチャラ瀬~トロ場で釣っていたので、瀬で釣るのは久しぶりです。

やっぱり、釣れても釣れなくても瀬が良いなっ。

少しして待望のアタリが有りましたが、竿を立てたらバレちゃいました。

筋を変えて少しずつ引き上げると “ ガガガ~ン ” う~ん気持ちイイ~。

上流から下流に向かって吹いている風のせいで、引き抜くタイミングが難しくて少し時間が

掛かってしまいましたが無事にゲット。22cmくらいの良型でした。

これをオトリにしますが、動きが鈍くて良い仕事をしてくれません。

少し強引な操作をします。ポイントを一段下の流れに入れると速攻で掛かってくれました。

訳があって、この子は未使用のまま曳き舟に入れます。少ししてお昼の時間。

オトリ小屋に戻って昼食です。未使用でキープしてあった1匹と、良い仕事をしない良型の

鮎ちゃんは、他のお客さんの曳き舟の中へ引っ越していきました。

岩さん、中さん、スーさんは午後1時ごろに入川していきましたが、私は3時まで休憩。

相変わらず強風なので、今日は終わりにしようかなと思いましたが、とりあえずは『 ツ抜け 』

したかったので、3時過ぎにあさひ橋でスタートします。

瀬の中に入れると嫌な感触が伝わってきます。痛恨の根掛かりです。

取りにいくと浮石のトンネルに入り込んでしまっていました。何とか抜こうと思いましたが

オトリには全然届かずに、結局はブッチ・・・。

仕掛けを張り替えて再スタート。瀬脇でチビちゃんゲット。直ぐにオトリサイズゲット。

また直ぐに23cmゲット。夕方のチャンスタイム突入かと思いましたがその後は音沙汰ナシ。

風は弱まりそうにないので、目標の 『 ツ抜け 』 は出来ませんが納竿しました。

貧果&風で、厳しい一日でした。

本日の釣果  9匹     2013年トータル  496匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前は

この前は、失礼いたしました。
次回は、ちゃんとごあいさつしますので宜しくお願いします。
今シーズンも残りわずかになってきましたが、宜しくお願いします。

ひろさん、こんばんは。

こちらこそ、タイミングをつかめずに申し訳ありませんでした。

次回は宜しくお願いします。

今週末はチーム選手権に出させてもらうので、長良川に行ってきます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
