スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月17日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

お盆休みも終わりましたねぇ。

と言っても、私が勤務している会社は4日間でしたが・・・。


8月17日(
狩野川は、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 に行ってきました。

今日は瀬でバリバリ引く予定でしたが、店主の竹ちゃんが、

竹:「 今日は店の前で釣ってよ 」

私:「 えぇ~、泳がすような仕掛けなんてもってないよ~ 」

竹:「 じゃあ僕のを使って 」

私:「 う~ん、じゃあ午前中は頑張ってみるよ 」

と言う事で、午前8時半ごろに店前のチャラ瀬でスタートです。

開始早々にオトリに出来るチビちゃんが掛かってくれて一安心。

あきない程度にポツポツと掛かってくれます。

サイズは、タバコサイズから20cmくらいまで。

お昼間際に竹ちゃんが下りてきたので竿を渡します。

陸から釣って、10分ほどで3匹釣っちゃいましたぁ・・・。

そしてお昼休憩です。数えてみたら20匹、養魚が2匹で竹ちゃんが3匹釣ったから、

私が釣ったのは15匹だったので上出来です。

ご飯を食べていると左足の付け根が痛みだします。

この時点ではあんまり気になりませんでした・・・。

私:「 竹ちゃ~ん、あさひ橋が俺を呼んでるから、午後からはあさひ橋に行ってくるよ 」

竹:「 ダメダメ、今日は店前で釣ってください 」

私:「 だって魚がちっちゃいじゃん、だから瀬をやりに行くよ 」

竹:「 夕方に良いサイズが出てくると思うから頑張ってよ 」

私:「 じゃあ頑張るかぁ・・・ 」

午後1時半ごろに、店前のトロからスタートです。

ポツポツと掛かってくれて、チャラ瀬まで釣り下ります。

午後3時半を過ぎて、夕方のサービスタイムに突入というころ・・・・・、

左足がジンジンと痛み始めます。この時点で釣りを終わりにすれば良かったんですが、

そこは釣りバカ、終わりに出来る訳がありません。

痛みと戦い、連チャンタイムを待ちますがペースはポツ・・・ポツ。

集中力が無くなり、オトリ操作もメチャクチャ雑になっているのが自分でも分かります。

流石にガマンの限界だったので、午後5時半に納竿。

数えると38匹だったので、養魚2匹+竹ちゃん3匹を引くと33匹、

という事は午後から18匹でトータル33匹でした。

この日は竹ちゃんと常連の方々で宴会の予定で、お泊りの予定でしたが、左足の痛みが

どんどんヒドくなってきて、涙がチョチョ切れそうです。

今なら運転して帰れそうなので(ミッション車なのでクラッチを踏む)、

竹ちゃんと皆さんに訳を言って、急遽帰宅。

帰宅しても痛みは増すばかりなので、救急病院に行きました。

診断の結果は 『 坐骨神経痛の可能性が大きいです 』 だって・・・。

鎮痛剤を貰って飲みましたが、なかなか痛みは取れず、朝までに何回も目が覚めました。

翌日は痛みは無くなりましたが、シビレが残っていたので釣りはお休み。

せっかく、キミさんShingoさんが狩野川に来てくれたのに、参戦できなくて残念でした。

キミさん、Shingoさん、また来てくださいね。

本日(17日)の釣果  33匹     2013年トータル  469匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

 痛い中わざわざありがとうございました

 あまり無理せず
 
 直して、また行きましょう

 お大事に。 

Re: No title

キミさん、こんばんは。

せっかくみんなで釣り&談笑できると思っていたのに、

まさか、こんなになっちゃうとは思いませんでした。

ごめんなさい。

今週末からはバリバリ行きますよ!
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
