スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 ALLオトリハット月例会 8月11日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

夏休みが待ち遠しい 釣りキチあきら です。


8月11日(
今日は、『 ALLオトリハット 』 の8月の月例会です。

午前7時にいつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんに集合。

メンバーのみなさんとしばし談笑。

今回は、新会員の N 島さんが初参戦、カッターさん・竹ちゃんは今シーズン初参戦、

岩さん、中さん、スーさん、ピタッチさん、ボウズさん、オヤジさん、私 の計10名。

新会員の木こりさんは、体調不良で残念ながらお休み。

例会ルールはいつもと同じで、狩野川全川(各支流も含む)OKで、時間は午前8時から

スタートして午後1時にオトリ屋さん必着で検量です。

8時になったので、みなさんオトリを受け取り、ポイントに向かって行きます。

カッターさんに 「 竹ちゃんと移動するの? 」って聞いたら、

「 竹ちゃんじゃなくて、岩さんと移動するよ 」 との事。

って事は竹ちゃんはフリーじゃん。竹ちゃんに 「 俺、竹ちゃんと移動して良い? 」

って聞いたら 「 じゃあ一緒に行こう 」 って事で、私は竹ちゃんと移動する事に。

竹ちゃんは店の事をしてからなので、9時頃になるようです。

竹ちゃんに 「 竹ちゃんの準備が出来るまで店前で釣ってるよ、1時間もったいないし 」

すると竹ちゃんが一言 「 ダメッ 」  う~ん、1時間ヒマだぁ~。

ボウズさんが店前でスタートしたので、しばし観戦。あんなにギラギラしてるのに、

追う気配なし。岡の上の日なたは灼熱地獄なので、オトリ小屋に戻ります。

9時少し前に竹ちゃんの準備が出来たので、ポイントに向けて出発。

竹ちゃんに 「 何処に入るの? 」 って聞いたら 「 通称、さか爺の池 」 ?????

私: 「 何処よ、それって? 」   竹: 「 〇〇〇〇〇前だよ 」

私: 「 あぁ~、りょう~かい 」

ポイントに着くと、上と下に一人ずつ入っていますが、真ん中は空いています。

竹: 「 下の泡立ちをやってみて 」  私: 「 は~い 」

いよいよ午前9時頃に実釣スタートです。

手前の浅い筋を攻めてみますが反応がありません。少し立ち込んで次の筋を攻めてみます。

やっぱり反応がありません。浅い所がダメなら少し深い筋に入れてみます。

すると、 “ ガガガーン ビュ~~~ン ”  気持ちイイ~~~。

無事に1匹目をゲットしてから、モーニングサービスで良型の連チャン。

ただ、同じポイントでは掛かりません。少しずつポイントをずらしながら釣り下ります。

一応、自分なりに釣り切ったので分流のチャラに移動。小さいのを2匹釣って再び本線へ。

本線で1匹追加してタイムアップ。竹ちゃんとオトリ小屋に戻ります。

結果は、

1位 オトリ込み18匹  中さんと私

3位 オトリ込み17匹  N 島さん

4位 オトリ込み14匹  竹ちゃん

でした。他のメンバーの匹数を覚えていないので結果はここまでです。

例会の後は、お食事会&反省会。

午後4時に解散でしたが、ボウズさんとオヤジさんと私の3人で再び入川。

午後6時までに7匹釣って終了しました。

本日の釣果  計23匹    2013年トータル  436匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
