スポンサーサイト


♪ 狩野川で娘が鮎釣り2回目 8月10日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

世間ではお盆休みのようですが、私が勤務している会社は15日~18日までの

4日間しかありません。短いですよねぇ・・・。


8月10日(
今日は半日ですが、娘と鮎釣りです。

お世話になったのは、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

午前7時過ぎに到着して、常連のみなさんとしばし談笑。

仕度をして足場が良いあさひ橋上流の左岸で、午前8時過ぎに実釣スタートです。

しばらくすると娘が、「 あっ、釣れたかも~ 」

すくってあげて無事に1匹目ゲットです。
NCM_0252.jpg

オトリを交換してあげてから、竿を渡します。

娘が 「 まぶしくて目印が見えな~い 」 と言うので、私の帽子と偏光グラスを装着。

NCM_0253.jpg

来シーズンは偏光グラスを買ってあげないとなぁ。

直ぐに2匹目が掛かって無事にゲット。

あまりの暑さに娘は水浴びタイムです。

その間に私が2匹釣りました。

せっかく短い竿なので、暑さを避けて橋の下へ。

NCM_0251.jpg

ここで3匹ゲット。しかし、6匹目が掛かった時に痛恨の親子ドンブリ。

見ると水中糸が全部ありません。なんと、カラマンフックが抜けていました。

過去に1回だけ同じ現象を体験しているので、これが2回目です。

時計を見ると午前11時。今日は半日の予定で、しかもオトリ店前のトロ場で泳ぐ約束を

していたので、残念ながら釣りは終了する事にしました。

結局、娘の釣果は4匹でした。

NCM_0255.jpg
(娘4匹 私2匹 オトリ3匹)

1時間ほどオトリ店前のトロ場で泳ぎましたが、深場には静岡2系のまっ黄色の良型が

多数見えました。浅場には小型の鮎を含め、スッゴイ沢山の鮎が見えましたよ。

さて、明日(11日)はALLオトリハットの8月定例会です。

先週は大千瀬(浦川)に行っていたので、全然下見していません。

あさひ橋周辺かオトリ店上流の瀬に入れれば何とかなるかな・・・。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
