スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 7月28日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

昨日(27日)は、家族サービス&夜は飲み会で釣りはお休みでした。

富士宮市にある 『 まかいの牧場 』 で、子供らは乗馬体験。
NCM_0226.jpg

NCM_0228.jpg

そして、夜は飲み会。
NCM_0230.jpg


7月28日(
狩野川に行ってきました。

いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

オトリ屋さんの上流の瀬で、午前7時半頃に実釣スタートです。

手前の筋を引いてみますが反応がありません。仕方ないので、芯に入れるとアタリがあり

1匹目ゲットです。連チャンではありませんが3匹釣ったらアタリが無くなりました。

この場所に見切りをつけて、更に上流に歩きます。

淵に落ち込む瀬が空いていたので、そこで再スタートします。

右岸側は等間隔に釣り師が入っていますが、ラッキーな事に左岸側は私ともう一人だけ。

右岸側の人の迷惑にならないように、手前の段にオトリを入れると速攻で掛かります。

連チャンも有ってポツポツと掛かっていましたが、痛恨の親子ドンブリ。

先週に引き続き、またやっちゃいました。しかも、またまた石に巻かれた感じです。

糸を張り替えて再開します。釣り下りながら数匹追加して午前の部は終了。

オトリ屋さんに戻って昼食&休憩。

午後の部はあさひ橋の上に入り、午後1時半からスタートです。

開始早々のサービスタイムで5連チャン。後が続かないので左岸に渡って、瀬の中を

引きまくります。

ポツポツと掛かってくれましたが、上下から挟まれてしまい戦意喪失・・・。

橋から100メートル程上流のチャラで1匹追加。

ラスト1時間は、オトリ屋の下のチャラで3匹追加して午後5時30分に終了しました。

先週・今週と、掛かってから石に巻かれての親子ドンブリがありました。

バラシは仕方ないにしても、親子ドンブリは回避したいなぁ。

DSC00814.jpg

本日の釣果  31匹        2013年トータル  359匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは

 出たな  出たなァ~
 釣りキチ グーン ダ~ン

 今週は家族サービスしてると思ったら
 また、また、俺の仲間をこんなに釣っちゃて

 タルの中が真っ黒でネェ~ノ
 何使った、、、、、、、

 漁探か?    

          違うか、、、。
 

Re: No title

野鮎?さん、こんばんは。

>  出たな  出たなァ~
>  釣りキチ グーン ダ~ン
まだまだ グーン ダーン じゃ無いっす。

>  今週は家族サービスしてると思ったら
>  また、また、俺の仲間をこんなに釣っちゃて
>  タルの中が真っ黒でネェ~ノ
>  何使った、、、、、、、
>  漁探か?    
>           違うか、、、。
>  
家族サービス&飲み会&鮎釣り ♪
何を使ったかって?
それは・・・、ヒ・ミ・ツ ですぅ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
