

♪ サカサ針 ♪

みんさん、こんばんは。

仕事がメチャクチャ忙しくて、必殺技 “ 有給休暇 ” が使えない 釣りキチあきら です。

さて、前々回くらいの釣行時から、サカサ針(ハリス止タイプ)のトラブルが

数回ありました。

私の場合、ハリスに結びコブを作ってハリス止に引っ掛けているんですが、

ガツガツ ってアタリが有った後に、それが抜けちゃってるんです。

いままでは、ハリスが切れた事は有っても抜けた事はありませんでした。

で、思い出したのが、昨シーズンに 山賊さん に教えてもらったサカサ針が、

G 社の ピットサカサ。

NCM_0224.jpg

昨シーズンに一日だけ使用したんですが、慣れてなかったので止めてしまいました。

これならスッポ抜けやハリス切れは無いでしょう。

次回の釣行時に使ってみようと思います。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
