スポンサーサイト


☆ 狩野川の鮎釣果 9月18日(日)☆

いつも応援ありがとうございます。
今日も宜しくおねがいします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

今日も狩野川に行ってきました。
単独釣行なので、のんびりと朝8時に起床し8時半に出発。
相変わらずR136沿いの大仁から上流は凄い人出です
結局、昨日と同じ場所が空いていたので入川
釣友のカッター氏から連絡があり、合流する事になりました

こういう場所から午前9時30分に実釣スタート(水温19℃)
HI3H0249.jpg
昨日の午後からガッチリ攻めたポイントなので、追ってきてくれるのか心配です

10分経過・・・し~ん  20分経過・・・し~ん  30分経過・・・し~ん

手前の流れで天然鮎ちゃんを確保する予定でしたが、釣れないので作戦を変更します
少し立ち込んで対岸のヘチを攻めてみます。大きめの石裏にオトリが入った瞬間、
“ ガツガツッ ガガガガガガーーー ” 追ってきてくれました
HI3H0250.jpg
これでオトリが天然に替わったので連チャンを狙います
オトリが流芯を横切る途中で “ バ~ン
HI3H0251.jpg

続けて “ ドッカ~ン
HI3H0253.jpg
いい感じ~
次のアタリ “ ガツガツガツガツ ” 竿を立てたら
プッツ~ン  親子ドンブリ  やっちまったぁ  

水中糸を張替えて再開しますが、なかなか追ってきてくれません
立ち位置を少し上流にずらして対岸のヘチを引き上げます

“ ブルブルッ ガガガガガーーー ” やっと掛かりましたよ、黄色が似合うハンサムさんでしたぁ
HI3H0254.jpg

“ ガツガツガツガツーーー ” う~ん、今度は黄色が似合う美人さん
HI3H0255.jpg

“ ガツガツ ビュ~ン ” も~最高っす~
HI3H0256.jpg
お昼前にプチ入れ掛かりがあり9匹で昼食タイム
久しぶりに、カッター氏と一緒だったので昼食中に鮎釣りの話に華が咲きます
鮎釣りの話は尽きませんが、午後の部を開始

この場所で午後の部スタート(水温20℃)
HI3H0257.jpg
午前中に掛からなかった手前の流れを攻めてみます

竿を立て気味にして、オトリが上流に泳ぎ始めた途端に

“ ブルブルッ ” 目印がすっ飛びます
HI3H0258.jpg

今度は足元から泳がすと、すぐそこで “ キラキラ ビュ~ン ”
HI3H0259.jpg
掛かる時って、こんなもんなんですよねぇ

しか~し、2連チャンで止まってしまって、その後はポツポツ・・・

場所を60~70メートルくらい下流に移動します
そこでもポツポツ

納竿間際に、オトリ缶を沈めてある近くで良さそうなポイントがあったので、

竿を出してみます

近くにいたカッター氏と話をしていると “ ブルブル ” 掛かりましたぁ
HI3H0260.jpg
プチ入れ掛かりで5匹追加して5時に終了しました

2日連続で同じ場所に入川したので、同じポイントでは追いが悪かったです。

前日に攻めきれなかったポイントや攻めてないポイントには、しっかり鮎が

付いていて良い感じで追ってきました。
HI3H0261.jpg


本日の釣果   最大20cm  25匹    2011年トータル 821匹

同行者の釣果  カッター氏  13匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3連チャンできてよかったですね~♪

No title

凄いっす!!もうすぐ1,000匹ですもんね。。

先週三連休はいつもの所でがんばり、今週末は上流に行こうと思っていたら台風が来てますね困ったもんです。

週末ダメそうだったら仕掛け作りにでも励みます^^


ちなみに。。狩野川の場合。水中糸は何号ぐらいをお使いですか?

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

はい、3連チャンしました。たぶん、遠征したときを除けば、

20数年ぶりだと思います。家族に感謝です。

No title

motoさん、こんばんは。

私は3日間のうち2日間は同じ場所に、最終日は違う場所で竿を出しました。

3日目の釣果は・・・またUPします。

私の場合、興津川も狩野川も複合メタルの0.07号です。但し、大見川の特別解禁区で

釣る時はフロロの0.5~0.6号を使っていました。ここ数年は行ってませんが。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
