スポンサーサイト


♪ 狩野川の支流(大見川)の鮎釣果 7月21日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

はっきりしない天気ですねぇ。今週はこんな天気が続きそう・・・。


7月21日(
今日は、キミさん とオヤジさんと、今シーズン初入川、狩野川の支流の

大見川に行ってきました。

午前8時過ぎに入川。

開始早々に良型が掛かってきて、チビちゃんも混じってポツポツと掛かります。

一通り釣ったところで、少し下流の段々瀬に行ってみます。

右岸側からだと釣り難くそうなので、瀬肩を渡って左岸に行く途中に良型の鮎が

逃げまわっていました。

左岸側の手前の段から始めると、秒殺で目印がすっ飛びます!

気持ちイイんだよな~このアタリ。

何箇所かの段で数匹追加して午前中は終了。

車に戻って昼食です。10時過ぎ位からは解禁日のような混雑になってきて、

昼食を食べ終わった頃には、入る場所がありません。

仕方ないので、3人で上流に向かって歩いていきます。

私は入れるスペースが有ったので、そこで開始。

キミさんとオヤジさんは更に上流に歩いていきました。

午後の部開始早々に水中で“ キラキラッ ”ってしますが針掛かりせず・・・。

この底バレのあとは音信不通に。

午後の部の1匹目をゲットしたのは3時半ごろ。しかも単発。

下流にいた2~3人が帰ったので、そこへ移動します。

移動してすぐに良型が2連チャン。

これから夕方の確変タイム突入の予定が・・・、なんとなんと、親子ドンブリ。

掛かってから変に走られたようで、付け糸の上1メートル位がパーマになってました。

糸を張り替えて、さらに下流が空いたので釣り下ります。

オトリを流芯に入れると “ ガガガガーン ”

しっかり針掛かりさせてから竿を立てたつもりでしたが、抜こうとしたらロケット発射。

も~最悪です。集合場所の近くまで釣り下って1匹追加で終了しました。

日中は仕方ないにしても、夕方のチャンスタイムをモノに出来なかったのが響いてしまい、

午後からは3匹キープしただけでした。

NCM_0223.jpg

本日の釣果  20匹       2013年トータル  328匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんばんはー

 お疲れ様でした

 数こそ上げられなかったですが

 いい当たりが有り

 楽しめましたー

 また、お願いします。 

Re: No title

キミさん、こんばんは。

 数こそ上げられなかったですが
 いい当たりが有り
 楽しめましたー
 また、お願いします。 
確かにアタリは良かったですねぇ。
こちらこそ、またお願いしま~す。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
