スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 絶好調! 7月13日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

3連休の初日の釣行記です。


7月13日(
狩野川に行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

午前7時頃に到着。既に ALLオトリハット のスーさんは入川していて、

中さんは仕度中。常連の方々と少し談笑してから私も仕度をします。

店主の竹ちゃんに、「 午前中のノルマは14~15匹で、一日トータルは30匹 」

と言われたので、気合い入れて入川です。

午前中は、あさひ橋の上流・下流で14匹。竹ちゃんに言われた午前中のノルマは

なんとかクリアーです。

でも、ハリスの長さが悪いのか?鮎の追いが悪いのか? 口・頭掛かりがほとんど・・・。

昼食&休憩して、午後1時半に午後の部に突入です。

今度はオトリ屋さんの上流の瀬に行ってみます。

開始早々の確変突入5連チャンで少々ビックリ。全部背掛かりだし・・・。

3時~3時半までの間はアタリが無くなりましたが、その後は復活して良い感じで掛かります。

匹数は数えていませんが、ノルマのトータル30匹は余裕で超えているのは確実だったので、

残業ナシの午後5時に納竿。

5bf68044adee38bfb68acdbca9d6d7c9.jpg

数えると44匹。どうせなら残業して50匹オーバーを狙えばよかったかなぁ。

こんな好条件の週末は滅多に無いんだよなぁ。まっ、仕方ないな。

でも、納得の釣果で満足でした。

あと、SMTのインプレッションは、感度は最高! チューブラではやり難い事も

SMTなら簡単にできる。オトリが弱り難い。

でも、オトリにする鮎が大きいと操作し難い。若干ですが持ち重りする。

鮎のサイズが23cmくらいまで(実際には20cmくらいまでかなぁ)なら、

最高のパフォーマンスを発揮。

やっぱり私には最高の相棒になりました。残りのシーズン、バリバリ釣りますよ~。

7cb071d5ba5a3e96004aa4d327704cd5.jpg

本日の釣果  44匹      2013年トータル  279匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんはー

 ありゃらァ~~

 またまた俺らの仲間をSMT使って

 こんなに釣り上げて

 気持ち良かったでしょう~

 気おつけるぞオーSMT

  湖産、海産、  あと人工産wwww。

  

  しッ かし 絶好釣ですね~  

Re: No title

野鮎?さん、こんばんは。

>  ありゃらァ~~
>  またまた俺らの仲間をSMT使って
>  こんなに釣り上げて
>  気持ち良かったでしょう~
>  はい、気持ち良かったですぅ。

>  気おつけるぞオーSMT
>   湖産、海産、  あと人工産wwww。
>  要注意ですよ、SMTには・・・。
>   
>   しッ かし 絶好釣ですね~  
  相変わらずタバコサイズも掛かってきますが、
  22~23cmが混じってくるので楽しいですよ~。
  
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
