スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 6月30日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。


6月30日(
今日も狩野川に行ってきました。 と言うか、家が近いのに車中泊しての二日目です。

前日に店主の竹ちゃん、常連さんのN島さん、ALLオトリハットのスーさん、

オヤジさん、私、ゲストでワカサギのI師匠 の6人で宴会。

楽しい宴でした。みなさん、ありがとうございました。

竹ちゃん、疲れた身体にムチ打っての準備・片付け&朝食もありがとうございました。

と言う事で、今日も 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

午前中は、木こりさん、オヤジさんと田沢地区に入川。

そうそう、木こりさんがALLオトリハットに入会しました。楽しく仲良くやりましょう。

魚影は、あさひ橋周辺の方が濃い感じかな。

実釣スタートして直ぐに小型ながら掛かってくれます。小型と言ってもオトリには使える

サイズです。最初は先客が一人しか居ませんでしたが、だんだん混んで来て身動きがとれない

くらいになっちゃいました。

11時半まで頑張って今期最大の22cmを頭に10匹で、オトリ屋に戻ります。

NCM_0207-1.jpg
(午前中の釣果 ボケて写ってるのが22cm)

のんびりと昼食&休憩をして午後1時半ごろから午後の部スタート。

あさひ橋上流に入ります。

午前中に抜かれた後なのかは分かりませんが、釣れてくるのはタバコサイズ。

しかも掛かり場所が悪く、おまけに空中バレが多発。

粘っても仕方ないと判断し、弱いオトリでヘチを引きながら釣り上がります。

20メートルほど上ったところで18cmゲット。

そのまま釣り上がり、チャラ瀬で小型を追加。納竿間際に18cmを追加して

午後5時半に9匹で終了しました。

NCM_0208-1.jpg
(午後の釣果)

昨日も今日も、底バレと空中バレが多かったです。これを克服しないと数は伸びません。

ハリ選びでこんなに苦労するのは初めてかも・・・。

でも~、悩むとドツボにハマリそうなので、悩むのや~めた。

本日の釣果  19匹       2013年トータル  225匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

針ですか?
難しいですね

以前は一つの針しかっていません
でしたが

最近は色々使い、浮気しまくりですが
結果私にはあまり違いが解らず
ケースの中がぐちゃぐちゃに
なっただけでした。wwww

No title

あきらくんこんにちは。

レクチャーもろもろ2日間ありがとでした。
若いお二人は次もチャレンジに意欲ありだったです。
感謝×2です。
また、ちょく×2お願いすろと思うんけどm(__)m

難題!
鈎ですねー。
解決できれば苦労は・・・
群れ鮎を釣っている訳では無いので・・・
年長ハリスやチラシを使う必要もない気はします。
試にですねー、1本ばりでやって見るのも良いのかも!?
取りあえず何でもやって見る事が大事かも。(是非やって!)
7割キープするか、掛りが3割ダウンするけど残り7割きっちりキープするか、って事かなー。
どんどん悩んで、どツボにハマりましょう。
・・・人事!?何の解決にもなって無いかも?(?_?)

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> 針ですか?
> 難しいですね
> 以前は一つの針しかっていません
> でしたが
> 最近は色々使い、浮気しまくりですが
> 結果私にはあまり違いが解らず
> ケースの中がぐちゃぐちゃに
> なっただけでした。wwww
まったく悩みますよ。
いろんなメーカーからいろんな種類が発売
されてるから、難しくなっちゃうんですよ。

Re: No title

竹ちゃん、こんばんは。

> レクチャーもろもろ2日間ありがとでした。
> 若いお二人は次もチャレンジに意欲ありだったです。
> 感謝×2です。
> また、ちょく×2お願いすろと思うんけどm(__)m
こちらこそ、お世話になりました。
自分で良かったら、お手伝いしますよ。

> 難題!
> 鈎ですねー。
> 解決できれば苦労は・・・
> 群れ鮎を釣っている訳では無いので・・・
> 年長ハリスやチラシを使う必要もない気はします。
> 試にですねー、1本ばりでやって見るのも良いのかも!?
> 取りあえず何でもやって見る事が大事かも。(是非やって!)
> 7割キープするか、掛りが3割ダウンするけど残り7割きっちりキープするか、って事かなー。
> どんどん悩んで、どツボにハマりましょう。
> ・・・人事!?何の解決にもなって無いかも?(?_?)
自分の場合、群れ鮎は苦手なので相手にしていません・・・。
その昔、1本バリは良く使いました(イカリを使い始める前)。
あとは、興津川で青ノロ対策で使います。
確かに、イカリの形状やサイズで悩むよりも良いのかな。
でも・・・、ドツボにはハマリたくないよ~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
