スポンサーサイト


♪ 某川の鮎釣果 6月23日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

いよいよ、楽しみにしていた某川への釣行です。


6月23日(
今日は、ドクターTさん、キミさんShingoさん、ボウズさん、オヤジさん、私の

計6人での釣行です。

早朝4時に、オヤジさん、ボウズさん同乗で出発。

高速道路を乗り継いで、現地に着いたのは6時半少し前。

現地では、前日の夜入りしているドクターTさん、キミさん、Shingoさんが居るはず

なんですが、電話をしても出てくれない・・・。

みんな釣りに夢中になっているのか?それとも爆睡中か?

答えは後者。6時半過ぎにキミさんから電話があり、7時頃にキミさんと合流できました。

ドクターTさんとShingoさんは、まだ爆水中のようです。3時まで宴会してたらしい・・・。

爆睡中の二人は放置して、キミさんとオトリ屋さんに行き様子を聞くと、

ビックリする程は釣れていないみたいです。山賊さんの情報とオトリ屋さんの情報を

参考にして、爆睡中の二人が来易い場所&車が置ける場所&いっぱい釣れそうな場所を

決めました。オトリと日釣り券を購入して目的地に向かいます。

準備をして午前8時半に実釣スタートです。
NCM_0198-1.jpg

先ずはこんなポイントから。

何処を見ても、ヨダレが出そうなポイントばかりです。

開始早々に、モゾモゾっとアタリが。
NCM_0200.jpg

某川の鮎姫に逢う事ができました。

この写真の中だけで3連チャンしましたが後が続かず・・・。

少しづつ下って合計7匹。ここでドクターTさんとshinngoさんが合流です。

私は、このポイントを諦めて皆さんにくっついていきます。

丁度、4人が入れるスペースがあったので、迷わず入ります。

ポツポツと6匹掛かったところで昼食タイム。

みんなでワイワイ食べる昼飯は、とっても楽しいです。きっと、前入りしていた

3人はこんな調子で宴会したんだろうなぁ~って思いました。

話しは尽きませんが、オヤジさんがヤル気満々なので午後の部を開始します。

午後の部は、こんなポイントで午後1時半過ぎにスタートです。
NCM_0201-1.jpg

私の下流に入ったオヤジさは入れ掛かっているのが見えます。

15分ほどしてからやっと1匹目ゲット。
NCM_0202.jpg

何となくですが、釣れるポイントが分かってきたので足で稼ぐようにします。

“ ガガガガーン ” みたいなアタリから “ モゾモゾッ ” ていうアタリまで

楽しむ事ができました。

NCM_0203.jpg
終わってみれば、49匹+アマゴ(24cm)1匹 と言う釣果がでました。

同行者のみなさん、ありがとうございました。またお願いします。

本日の釣果  49匹      2013年トータル  198匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~!!

次回は、前日の宴会からご一緒しましょう(笑)

私も楽しい釣りができました。

また機会がありましたらよろしくです!!

No title

一年間よだれを出したかいがありましたね。
お疲れ様でした。
って言うかつりすぎー。つりすぎ違反で罰金。
もー、絶対教えないだ。

Re: No title

Shingoさん、こんにちは。

> お疲れさまでした~!!
> 次回は、前日の宴会からご一緒しましょう(笑)
> 私も楽しい釣りができました。
お疲れさまでした。次回は是非、宴会も参加したいです!
やっぱり、みんなで行くと楽しいですね。

> また機会がありましたらよろしくです!!
こちらこそ、よろしくです。

Re: No title

山賊さん、こんにちは。

> 一年間よだれを出したかいがありましたね。
> お疲れ様でした。
本当ですよ、川に降りた瞬間にヨダレが出ました。

> って言うかつりすぎー。つりすぎ違反で罰金。
> もー、絶対教えないだ。
50は超えなかったから、勘弁してくだされ(汗)
そんな事言わずに、お願いしますよ。

No title

 こんばんはー

 今季初同行ありがとうございました

 嬉しさと、懐かしさがきもちの中に同居してました

 それにしても
 ヨダレ、出すぎでベストびちょびちょでしたヨ

 また、お願いします
    

Re: No title

透明が好き さん、こんにちは。

>  今季初同行ありがとうございました
>  嬉しさと、懐かしさがきもちの中に同居してました
>  こちらこそ、ありがとうございました。
  自宅から近ければ、年券購入間違い無しですよ。

>  それにしても
>  ヨダレ、出すぎでベストびちょびちょでしたヨ
  えぇ~、見られてましたかぁ? 恥ずかしい~。

>  また、お願いします
>  宜しくお願いします。 
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
