

♪ 狩野川の鮎釣果 6月9日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

遅れましたが、9日に開催した ALLオトリハット の月例会のレポートです。


6月9日(
今日は、ALLオトリハットの今年最初の月例会です。

都合で欠席したメンバーを除き、5名での例会になりました。

参加メンバーは、中さん、岩さん、スーさん、オヤジさん、私。

午前7時に 【 オトリハット サン天城 】 に集合し、7時半ごろにオトリ配布です。

今日のルールは、スタートは適当でエリアは狩野川全川で検量は午後1時。

中さんと私は車で移動します。

私は前日に下見が出来なかった場所をやめて、実績のある場所に向かいます。

実は、前日も空いていたんですが今日の為に入川しませんでした。

私が見た後に、他の釣り師に入られてたら期待はできなくなりますが・・・。

場所に着くと誰も入ってなくて一安心です。

準備をして午前8時に実釣スタート。

しかし、期待が外れて雰囲気がありません。

30分経過。アタリがないので、50メートルほど下流に移動です。

ここは竿を出した事は無かったんですが、実際に行ってみたら、あんまり良さそうな

ポイントではありませんでした。一応、オトリを入れてみますが無反応でした。

再び最初のポイントに戻り、もう一度オトリを入れてみます。

すると、先ほどは無反応だった所でガツンとアタリ。

1匹目は午前9時でした。オトリが替わると、入れ掛かりは無いもののポツポツと

掛かってきてくれます。しかも良型が多く、タバコサイズは2~3匹です。

一通り釣り切ったと判断した時に丁度お昼のチャイム。

12~13匹は釣ったと思うので、オトリ屋さんに戻ります。

余裕でメンバーの帰りを待つか、1匹でも多く釣る為にもう一度竿を出すか・・・。

余裕ブッコいて負けるのも恥ずかしいので、20分くらいですがもう一度竿を出します。

あさひ橋上流のチャラ瀬が空いていたので開始。

タバコサイズを1匹追加してタイムアップ。

午後1時、検量です。

オヤジさん・・・オトリと天然が入れ替わり、込み2匹。
365aef7af95d345d74669704228fbac4.jpg

スーさん・・・バラシ&根掛かりロスト多発で、込み4匹。
41c593bd1e40345bf425f650fe3ad199.jpg

岩さん・・・バラシ多発で、込み8匹。
1053cd3b12b814a921b0e5b52ac2f928.jpg

中さん・・・トラブル有るも安定の、込み12匹。
7627a8a5fa4794d1139e5f095ca8b12e.jpg

私・・・作戦成功で、込み18匹。
8e3f81d64680bced8adb65ec5841e8c6.jpg

作戦が成功して、嬉しい1位でした。無事に例会終了です。

みんなで昼食&休憩をして、また川に入ります。

私は午後3時半から5時半まで釣って7匹でした。

本日の釣果(例会の数を含む) 23匹     2013年トータル 92匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきらくんこんばんは。
明日は今シーズンのトータル匹数3ケタ超えですよねー。(楽勝)
プレッシャーをかけますが朝から真面目に頑張れれば(秘密の場所)50尾以上確約??
でも教えられにニャー。
だって、明日はあさひ橋の宣伝をして貰わなければ・・・
いつものペースで20~22尾がノルマかな―
(実釣5時間!時速4尾!残業で+2)ってとこでしょうか。
さてさて、どこから狙いましょうか。
ちょっと意味深・・・

Re: No title

竹ちゃん、こんばんは。

> 明日は今シーズンのトータル匹数3ケタ超えですよねー。(楽勝)
> プレッシャーをかけますが朝から真面目に頑張れれば(秘密の場所)50尾以上確約??
> でも教えられにニャー。
トータル3ケタは釣らせてよ・・・。
本当は行きたい場所があるんだけどなぁ。午前中に行っちゃおうかなぁ~(笑)

> だって、明日はあさひ橋の宣伝をして貰わなければ・・・
> いつものペースで20~22尾がノルマかな―
> (実釣5時間!時速4尾!残業で+2)ってとこでしょうか。
> さてさて、どこから狙いましょうか。
> ちょっと意味深・・・
ちょっとちょっと~、ノルマが高いんじゃないの?
気合いは120%入れて行きますが・・・。
ではでは、少し寝てから行きますね♪
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
