

♪ 狩野川の鮎釣果 6月8日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

今週は梅雨らしい天気が続きそうですね。台風も来てるようだし・・・。

被害が出ない程度の増水に期待しちゃいます。


6月8日(
今日は9時過ぎまで 【 オトリハット サン天城 】 さんで待機です。

10時過ぎに、オトリを持って田沢橋の上流(慶応リハビリセンター裏)に行ったんですが、

良さそうなポイントには先客がいて入川できませんでした。

明日はALLオトリハットの月例会があるので、下見をしたかったんですが仕方ありません。

一度オトリ屋さんに戻り、入川場所を考えます。

最近、好釣果が出ているオトリ屋さん上流の瀬に行く事にします。

ALLオトリハットの スーさん が居たので、しばし状況を聞いてから空いてる場所で

11時に実釣開始です。

先ずは手前の筋から攻めてみると、直ぐにヒット!

ポツポツと掛かってくれます。本当は流芯&対岸の筋にオトリを入れたいんですが、

ヘタレな私は、『 根掛かり=回収不能 』 が怖くて入れられませんでした・・・。

NCM_0192.jpg

手前の筋を竿1本位の間を行ったり来たりして、午後2時までの3時間で19匹ゲット

出来ました。遅い昼食&休憩をして午後3時半ごろに、あさひ橋上流で後半スタートです。

1匹目は直ぐに掛かりましたが後が続きません。午後5時半までアッチコッチ動いて7匹で終了。

終わってみれば、時速5匹という出来すぎの釣果でした。

NCM_0194.jpg

本日の釣果 26匹      2013年トータル 69匹


明日(9日)は、ALLオトリハットの月例会、頑張らないとなぁ。

作戦が成功すれば うふふ です。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは

 いい感じですねー
 一雨来たら行きたいと思います

 うふふ の作戦は  
 
 アミ?、、、、打っちゃて下さいwww 
 

Re: No title

気持ち晴れ晴れ 蔵 さん、こんばんは。

>  いい感じですねー
>  一雨来たら行きたいと思います
今年は良くなると思いますよ。
是非、来てくださいな。

>  うふふ の作戦は
>  アミ?、、、、打っちゃて下さいwww 
先にネタをバラさないでください・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
