スポンサーサイト


☆狩野川の鮎釣果 9月17日(土)☆

いつも応援のポチっとありがとうございます
今日も宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あらためまして、みなさんこんばんは。
急遽、狩野川釣行になりました

今日は、興津川に向かうため朝5時に出発しました
興津川河口を見て・・・「濁ってるじゃ~ん
でも(上流はできるかも)と思いながら【さかなやオトリ店】に到着 やっぱり友釣りはムリ
店主と少し雑談し、一応オトリを仕入れて上流部を見に行きましたが友釣りには
少々厳しい状況で、同行者のおやじさんと相談して狩野川行きを決断しました
清水インターから高速に乗って狩野川を目指します
おぉ~狩野川は濁ってない、良かったぁ
先週と同じ場所を見に行ったら釣り師が一人しか居なかったので、迷わず入川しました

前振りはこの辺にして、ここから釣行記です
今日はこういう場所で午前9時40分頃に実釣開始(水温19℃)
HI3H0236.jpg
手前の石色が良い所を攻めてみますが、反応がありません。もしかして今日はヤバイかも・・・
奥に見える大岩の横・・・反応ナシ  マジでヤバイ
大岩の頭・・・反応ナシ   、“キラッ”  “ガツガツッ”、 居たよ~
HI3H0235.jpg
オトリが天然に変わったので、もう一度手前を攻めてみますが、やはり反応がありません

奥の大岩の横・・・、“ガツガツガツガツ~ッ”
HI3H0237.jpg
OKじゃん  が、 その後、口掛かりで空中分解、続けて底バレ

5メートル程上流に移動して、股下位の白泡が立つポイントで、
HI3H0239.jpg
鮎じゃないしぃ

でも・・・鮎も居ました
HI3H0240.jpg

HI3H0241.jpg
午前中は8匹で折り返しです

午後からも午前中と同じ大岩付近からスタート(水温19℃)
若干、水量が増えて薄く濁りが入ってきました

手前の石色が良い場所で釣れないのが納得できず、またまた攻めてみます
三度目の正直、追ってきてくれました まっ黄色の美人さん
HI3H0243.jpg
大岩から20メートル位上流までの間をじっくり攻めて、
ガツガツ、ドッカーン
HI3H0244.jpg

HI3H0245.jpg
午後からは順調に掛かり5時までで20匹、納得の釣果になりました

今日は一日通して雨が降ったり止んだり、時には強く降ったりで不安定な天気でした

帰る時には、10cm弱の増水で笹濁りに

明日も狩野川釣行の予定です

HI3H0248.jpg

本日の釣果    最大20cm  28匹     2011年トータル 796匹

同行者の釣果    おやじさん  19匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美人さん

早朝からお疲れ様です

興津川の濁りを見てさぞやゾッとしたことでしょう・・・

狩野川の様子を見てさぞやテンションがあがったことでしょう・・・

黄色い鮎さんは美人さん❤なの??

美人さん❤は食べてもおいしいの??

わたしくしは少々ブチャイクでもおいしい鮎さんが好きです♡

友を釣ってるのに、友以外のお魚が釣れたらリバースですか?

明日も 惚れてまうやろ~!! と叫びたくなるような

美人さん❤とたくさんであえますように☆

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

これからの時期、ハンサムさんより美人さんの方が食べたら美味しいと思います。

目的以外の魚が釣れたら〔 外道 〕と言います。もう少し大きいか、何匹か釣れれば

持ち帰りですが、1匹しか釣れなかったのでリリースしました。

今日も、 惚れてまうやろ~!! っていうような美人さんが釣れたら良かったのに・・・。

18日の釣果は明日にでもUPします。明日も狩野川に行ってきますよ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
