スポンサーサイト


♪ 祝 狩野川解禁釣行 5月25日(土) 、26日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

アップ遅れましたが、狩野川の解禁釣行です。

泣いて笑って?じゃなくて、泣いて泣いての二日間でした・・・。


5月25日(
待ちに待った狩野川の解禁です。

前乗り組を含めて、ALLオトリハットのメンバーが【 オトリハット サン天城

さんに集合。残念ながらカッターさんとオヤジさんは欠席です。

まだ薄暗いうちにメンバーの3人が入川していきました。

私は H さんと、ボウズさんを待ちます。
NCM_0176.jpg
(5時のオトリ屋さん前)

そして6時過ぎごろにボウズさんが到着。

しかし、寒い。とても鮎釣りの陽気ではありません。

少し様子を見ていましたが、誰の竿も曲がらない。

まぁ、見てても仕方ないので7時過ぎに入川。

いよいよ2013年の鮎シーズン開幕です。

あさひ橋上下の瀬は、すでに満員状態で入れるスペースがありません。

しかたないので、トロ場でスタートします。開始すて直ぐに “ キラキラッ ”

今年の初鮎ゲットです。
NCM_0177.jpg

もしかして今日は爆釣かな なんて思いましたが後が続かず。

2時間ほどしてからようやく2匹目です。結局、午前中は2匹のみ。

メンバーみんなで昼食タイム&ロング休憩。

気温も上昇してきたので爆釣に期待して午後の部スタートです。

開始して数分で1匹目ゲット。今度こそ入れ掛かりを期待しますが追加無し。

訳あって、午後3時にオトリ屋さんに戻ります。用事を済ませて再び入川。

しばらくボウズさんの横で見学です。見える範囲で瀬を攻めている方々がポツポツですが

掛けています。この時間帯になると、帰るお客さん達がチラホラいます。

午後4時、釣りを再開。間もなく良型が掛かります。
NCM_0178.jpg

なんと4連チャン。

結局、解禁初日は7匹で終了です。厳しい一日でした。


5月26日(
今日は解禁2日目。ALL オトリハットのカッターさんとオヤジさんが参戦です。

お客さんは多いいですが、昨日はどは多くありません。

昨日は瀬が好調だったので、今日は瀬に入ってみます。

すると速攻でチビちゃんゲット。またまた直ぐにチビちゃんゲット。

少ししてチビちゃんゲット。チビちゃんしか釣れないので、橋の下流に移動してみます。

すると、何とかオトリになる14cmくらいのが掛かります。

やっとオトリが変わって連チャンに期待しますが、チビちゃんが1匹掛かっただけで

音信不通になってしまいました。とりあえず竿を仕舞ってカッターさんの所に行ってみます。

カッターさんもイマイチのようなので、休憩することにします。

途中でオヤジさんと、ALLオトリハットの N 山さんも誘ってお店に戻ります。

時計はまだ10時。あんまりアルコールを呑まない私ですが、『 お清め 』 という事で、

一杯だけ呑んじゃいました。
NCM_0179.jpg

そうそう、この帽子、ALLオトリハットのメンバーでお揃いです。

なかなか派手でしょ? この派手さに負けない釣果を出したいですねぇ。

早お昼を食べて、12時少し前に再び川に入ります。

オトリを流れに馴染ませると直ぐに “ ガツガツッ ” 良いアタリです。

今までのチビちゃん達とは違いナイスファイトです。引き抜くと
NCM_0180.jpg

まあまあのサイズ。しかし後が続きません。

日曜日の午後という事もあり、お客さんが少なくなってきたのでアッチコッチ動きます。

チビちゃん~18cmくらいまでのサイズがポツポツ掛かり、午後4時半に終了しました。
NCM_0181.jpg

本日の大物、2系の綺麗な鮎姫でした。 結局、釣果は15匹。

2013年トータル  22匹

今シーズンも応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝鮎解禁

あきらくん 解禁日お疲れ様でした。
駆け付けてくれてありがとうございました。
ちょっと渋めのスタートも今後に期待で・・・

さし入れの生姜の甘辛煮絶品!!郷土料理?
母上様に宜しくです。m(__)m

長~いシーズン宜しくです。

Re: 祝鮎解禁

竹ちゃん、こんばんは。

> 駆け付けてくれてありがとうございました。
> ちょっと渋めのスタートも今後に期待で・・・
まぁ、ボーズじゃなかったから良しにしますよ。
天然がいっぱい居るから数釣りは期待できそうですね。

> さし入れの生姜の甘辛煮絶品!!郷土料理?
> 母上様に宜しくです。m(__)m
あの生姜は、オフクロさんじゃなくてオヤジさんの自信作です。

> 長~いシーズン宜しくです。
こちらこそ、宜しくお願いします。
去年の分まで釣りたいなぁ~(願)

No title

解禁おめでとうございます!!

今シーズンもよろしくお願いします。

今年は去年の分まで釣る予定ですので、またご一緒させてくださいね!!

今シーズンの豊漁をお祈りしています!!

No title

お疲れ様でした

鮎もよろしくです。

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> 解禁おめでとうございます!!
> 今シーズンもよろしくお願いします。
こちらこそ今シーズンも宜しくお願いします。

> 今年は去年の分まで釣る予定ですので、またご一緒させてくださいね!!
えぇぇぇ~、私に分は残しといてね。
是非是非、ご一緒しましょう。

> 今シーズンの豊漁をお祈りしています!!
お互い頑張りましょう!

Re: No title

心が折れている 蔵 さん、こんばんは。

> お疲れ様でした
身体が川に慣れてないので、2日目はヘロヘロでした・・・。

> 鮎もよろしくです。
こちらこそ、宜しくお願いします。
鮎もガッチリ行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
