スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り(納竿) 5月6日(月) ♪

みなさん、こんばんは。

遅ればせながらゴールデンウィーク最終日、6日の釣行記です。


5月6日(
いよいよ、今シーズンのワカサギのラスト釣行になりました。

同行者は十束會の I 師匠(しゅんてぃー) さんです。

ラスト釣行だと言うのに寝坊してしまい、I 師匠のモーニングコールで目覚めました。

時刻は何と5時20分。身支度を済ませて待ち合わせ場所に着いたのが5時35分でした。

I 師匠 ごめんね~。

途中でコンビニに寄って食料&モーニングコーヒーを仕入れて、山中湖に着いたのは

6時40分で何とか出船時間に間に合いました。山中湖は朝靄で真っ白けです。

NCM_0167.jpg

お世話になったのは、やっぱりいつもの 【 しゅうすいや 】 さんです。

受付を済ませ、出船時間まで社長と3人で談笑タイム。

乗船して準備しながらポイント到着を待ちます。

ポイントに着き、船長の F さんがホールのフタを開けてくれて実釣スタート。

期待はしていませんでしたが、やっぱり激シブです。

ポツポツとは掛かってきますが、ここで魚探を投入。すると、ベタ底には反応があります。

何とか I 師匠と二人で、活性を上げるべく努力をして、アタリが出るようになりました。

時々大きめの魚群が入ってきますが、それ程の多点掛けにはなりません。

それでも単発ながらコンスタントに掛かってくれます。

午前9時過ぎ、後乗りで子供連れのファミリーが乗船したんですが、そのファミリーが

釣りを始めたら、魚探に映るベタ底の魚影がなくなりましたぁ。

あるテスターさんのブログで 「 オモリで底を・・・・・ 」 っていつも言ってる事を

思い出しました。実際に体験すると今までもこういう事があったんだろうなぁって思います。

それでも、ポツポツと掛かってくれて一安心。極小のアタリを楽しみます。

11時頃から風が強くなってきて、湖流&船の振れでアタリが見難くいのなんのって。

カップラーメンを食べながら長めのお昼休憩をして、午後の部スタートです。

風は更に強くなり、湖面には白ウサギが跳び始めます。

NCM_0169.jpg

午後2時、とうとう早上がりになってしまいました。

今シーズンのラスト釣行が早上がりになってしまって残念ですが仕方ありません。

後ろ髪ひかれる思いでドーム船を後にしてきました。

不調続きの I 師匠にも勝って、189匹の竿頭で終了です。

NCM_0171.jpg

しゅうすいやの社長・スタッフ皆さん、今シーズンもお世話になりました。

十束會の I 師匠はじめメンバー皆さん、同行された皆さん、ありがとうございました。

有名なテスターさん達とも同行させてもらい、とっても良いシーズンだったと思います。

皆々さん、来シーズンも宜しくお願いします。

私の頭の中は、まだワカサギしか泳いでいませんが、強制的に鮎モードに切り替えです。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

ラストお疲れ様でした

今シーズンは色々勉強させていただき
ありがとうございました

また、来シーズンが楽しみです

Re: No title

勝ち無し 蔵さん、こんばんは。

> 今シーズンは色々勉強させていただき
> ありがとうございました
> また、来シーズンが楽しみです
こちらこそ色々ありがとうございました。
来シーズンも気合い入れて行きますよ!
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
