スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 5月4日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークも残り二日間・・・。あっという間に終わってしまいます。


5月4日(
行ってきました山中湖。お世話になったのは、いつもの 【 しゅうすいや 】 さん。

同行者は十束會のキミさんです。

受付を済ませて第三幸運丸に乗船。今日は一艘しか出ないようです。

準備をしながらポイント到着を待ちます。晴天で無風、激シブ確定かな・・・。

イップク&トイレを済ませて、実釣スタートです。

棚を合わせて誘いを掛けて・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり音信不通です。やっぱり激シブ~。

10時の時点で20匹ちょい。
NCM_0159.jpg

風が出てきたので午後の部に期待して12時少し前に昼食タイムです。

のんびりとカップラーメンをすすり、イップクを済ませて外を見ると、スワンボートがこんなに

沖まで来ています。しばらく見ていると
NCM_0160.jpg

あぁあ、やっぱり流されてたんだぁ~。お迎えのボートが来ました。

今日は沖まで流されて来るスワンボートや手漕ぎボートが数隻。

みんな引っ張られて帰って行きました。人力のボートの方々は風向きには注意しましょうね。

さて、午後の部スタートです。

とは言っても状況は更に悪く、私たちの釣り座は右舷側で日向側。

キミさんの魚探もこの通り真っ白け~です。
NCM_0161.jpg

全く釣れる気がしましぇ~ん。

お昼に早上がりした左舷側(日陰側)の御一行様がいたので、F 船長にワガママ言って釣り座を

左舷側に移動させてもらいました。

そして右舷側の御一行様も午後1時に早上がりしてしまい、残ったお客さんは私たちを含めて8人。

そして全員が左舷側(日陰側)になりました。で、8人中6人が2刀流、魚探が合計5台・・・。

しばらくするとキミさんの魚探に反応が・・・。中層に頻繁に群れが通過するようになってきました。

そして、5メートルラインを通過する巨大な群れ。お客さんは8人ですが、船内は盛り上がります。

10分ちょっとの時間だったと思いますが、30匹くらい追加できました。

落ち着いたところでイップク。

時刻は午後2時を過ぎていて、数は99匹。何とか100匹は越えそうです。

ここからは、中層とベタ底を釣ってタイムアップ。

100匹オーバーが3人しか居なかったようで、非常に厳しい一日になってしまいました。

NCM_0162.jpg

釣果は131匹で、何とか竿頭を頂きました。

イップクの度にお話しさせてもらった埼玉の釣り師さん、電動1丁での100匹オーバーはお見事です。

埼玉の釣り師さんのリールの故障が無ければ・・・、恐るべし手持ちスタイル(C-Style)。

また何処かで乗り合わせることがあれば、宜しくお願いします。

前回で納竿したのに今日の釣行に付き合ってくれたキミさん、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。今度は鮎釣りでお願いします。

しゅうすいやさんの社長、スタッフ皆さん、今日もありがとうございました。


さぁ、本当ならば3連チャンで山中湖の予定でしたが、状況が悪いので明日(5日)は

休釣日にします。

そして、今シーズンのワカサギ釣りの納竿は明後日(6日)。いよいよラスト釣行です。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

激シブの一日お疲れ様でした。

6日は100匹釣れるかなぁ^_^;

No title

こんにちはー

こちらこそ、ありがとうございました

切腹をアイスでカンベンしてくださりありがとです

来シーズンこそ、、、、、笑

6日根こそぎ釣ちゃってください

またです。      

Re: タイトルなし

海でもヘタレさん、こんばんは。
>
> 激シブの一日お疲れ様でした。
> 6日は100匹釣れるかなぁ^_^;
疲れましたぁ。明日(6日)は更に
激シブになりそうだねぇ。

Re: No title

負け犬さん、こんばんは。

> 切腹をアイスでカンベンしてくださりありがとです
> 来シーズンこそ、、、、、笑
ごちそうさまでした。
来シーズンは、毎回、首を洗って待ってます。

> 6日根こそぎ釣ちゃってください
更に激シブらしいですが、行ってきます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
