スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月21日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

冬に逆戻りしたような気温で、体調を崩していませんか?

『 〇〇は風邪をひかない 』 が当てはまる 釣りキチあきら です。


4月21日(
行ってきました山中湖。お世話になったのは、いつもの【 しゅうすいや 】さん。

同行者は、J州屋(函南店)の常連さんでワカサギ釣り2回目の M黒先生(接骨院の先生)と

毎度おなじみ十束會の I 師匠(しゅんてぃーさん)と私の3人。

こちらの M黒先生、船釣りに関しては凄腕の持ち主で、青物から深場の釣りまでオールマイティー

に釣っているらしい。

さて、山中湖は薄っすらと雪化粧。4月が終わろうとしているのに雪ですよ。

NCM_0148.jpg

山中湖に向かう車中で、「 今日は500匹オーバーが目標 」なんてデカイ目標を立ててきて、

条件も良さそうなのでいつも以上に気合いを入れます。

受付を済ませて、私たちは第一幸運丸に乗船です。

魚探を持って乗船しましたが、船中で魚探を入れてる方々が多数いらっしゃったので、今回は

魚探ナシで釣ることにします。

ポイントに着き、実釣スタート。

久しぶりに朝のラッシュで、船内は電動リールの音が響き渡ります。

ただ、ラッシュと言っても私は4点以上の多点は殆ど無く、2~3点掛けです。

雨が止んで風も静かになってくると、だんだん渋くなってきます。

エサの小まめな交換と、誘いのパターンを意識して釣ったんですがペースダウン。

それでも、目標の500匹を大きく上回る626匹でタイムアップ。

M黒先生200匹、I 師匠545匹。

P4210019.jpg
( しゅうすいやさんのHPより )

2艘出船して嬉しい竿頭。

竿頭という事は・・・、I 師匠に勝ちましたぁ~~~!

I 師匠が本調子じゃなかった事もありますが、今シーズン中に勝てて良かったです。

NCM_0149.jpg
( I 師匠に勝った記念すべきタックル )

M黒先生、I 師匠、お疲れさまでした。

しゅうすいやさんの社長、スタッフ皆さんありがとうございました。

次回は十束會のメンバー&愉快な仲間達の総勢14名での釣行です。

気合いはホドホドにして皆で楽しみたいです。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
