スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 4月14日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

相変わらずワカサギモード全開の 釣りキチあきら です。


4月14日(
今日は十束會のきみさん、I 師匠(しゅんてぃーさん)と私で行ってきました。

お世話になったのは毎度毎度の 【 しゅうすいや 】 さんです。

受付を済ませて、私達は第一幸運丸に乗船。準備をしながらポイント到着を待ちます。

ポイントに到着して、スタッフの F さんに釣りホールのフタを開けてもらって実釣スタート。

風と湖流で仕掛けが安定せず、棚が合わせきれないうちに隣りの I 師匠とオマツリ・・・。

ごめんね、I 師匠。

何とか仕掛けが立った時に棚を合わせます。入れパクではありませんが、

ポツポツと掛かってきます。

仕掛けを投入して着底までの間に1~2回スプールを手で止めて糸フケをとるようにしないと、

すぐに自分やお隣さんとオマツリしてしまうので要注意です。

激シブタイムが続いていたので、I 師匠はキミさんの魚探の調整を始めます。

私はその間にも、ポツポツと追加しました。

NCM_0144.jpg

船の振れと湖流に苦労しながらも、小さいアタリを拾って少しずつ数を伸ばします。

時間の経過と共に風が強くなってきて、スタッフの F さんが、

「 風が強くなってきたので11時30分を目安に早上がりします 」

やっぱり早上がりになってしまいました。

桟橋に戻ってきて釣りホールを覗くと、50cm程のブラックバスが悠々と泳いでいます。

するとスタッフの F さんが、

「 そのバスは慣れてて、ワカサギを落としてやると食べるよ 」

I 師匠がワカサギを落とすと、ス~っと寄ってきて・・・、パクッ!

キミさんと I 師匠と3人で「 おぉぉぉ~~~、すっげ~ 」

NCM_0145.jpg

珍しいものが見れました。

11時40分くらいまでの釣りでしたが245匹でした。 たぶん竿頭かな?
NCM_0147.jpg

そして帰りには、社長のお心遣いを頂いて帰ってきました。

今回も社長をはじめ、スタッフみなさんありがとうございました。

キミさん、 I 師匠、お疲れさまでした。またお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

バスがワカサギを食べたのも感動でしたが

船をたたくと、寄って来るのは更に感動でした。

うちの犬よりいいかも?

Re: No title

劇団十束さん、こんばんは。

> お疲れ様でした
お疲れさまでした。

> バスがワカサギを食べたのも感動でしたが
> 船をたたくと、寄って来るのは更に感動でした。
本当に感動でしたね。
いつまでも、釣られないでほしいですよね。

> うちの犬よりいいかも?
俺よりは、お利口さんです(笑)
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
