スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月31日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

やっと日曜日(31日)の釣行記です。


3月31日(
今日は十束會のメンバー込み総勢10人で行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 【 しゅうすいや 】 さんです。

受付を済ませて第三幸運丸に乗船。今回は変則な釣り座で、左側に8人、右側に2人。

私の釣り座は左側の前から5番目。かー君(息子)と綾柚ちゃん(娘)と自分の準備をしながら

ポイント到着を待ちます。

ポイントに着き、かー君の仕掛けを下ろし棚を合わせます。次に綾柚ちゃんの棚を合わせます。

湖流&船の振れで、なかなか仕掛けが立ちません。仕掛けが立った時にかー君と綾柚ちゃんの

棚の微調整をしてから、自分も遅れてスタートです。

期待はしていませんが、やっぱりラッシュはありません。それでもポツポツと釣れてきます。

こんだけシブいとアタリの出方も小さく、かー君と綾柚ちゃんにはチョット難しいかなぁと

思い、自分の穂先X2本 & 両隣のかー君の穂先 & 綾柚ちゃんの穂先を見ながらの釣りで、

「 今のアタリ! 」 なんて2人に言いながら、目だけは忙しい感じでした。

P3310001.jpg
( しゅうすいやさんのHPより )

それでも船中シブい中で9時半過ぎには100匹に到達。
NCM_0130.jpg

その後も状況は激シブのまま・・・。たま~に小さい群れが入ってきた時に数を稼ぐ感じです。

こんな状況なので子供達は、ゲーム&昼食&おやつタイム・・・。

午後からは若干ですが状況が良くなってきて、ラスト1時間はプチラッシュでした。

P3310012.jpg
I 師匠が431匹、私が390匹 ( しゅうすいやさんのHPより )

P3310013.jpg
( しゅうすいやさんのHPより )

NCM_0131.jpg
この写真を撮った後に、かー君と綾柚ちゃんは数を数えなおして、

かー君は実際には94匹、綾柚ちゃんは97匹でした。

同行したみなさん、お疲れさまでした。また行きましょう。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

座長様

G作戦 ご協力ありがとうございました

大成功により 微風で済みました   ホォ

今週もよろです。

Re: No title

劇団十束さん、こんばんは。

> G作戦 ご協力ありがとうございました
> 大成功により 微風で済みました   ホォ
それは良かったです!
これで中層の釣りもバッチリですね。

> 今週もよろです。
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
