スポンサーサイト


♪ 洗車&狩野川水系 渓流釣り 3月9日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

今日の午前中は、愛機スカイラインを洗車しました。

普段は車庫のオブジェと化しているスカイライン。

前回洗車したのは12月。

花粉だか黄砂だかで、黄色く化粧されていました・・・。

久しぶりの洗車で綺麗になったのは良かったんですが、拭いてる後から

黄色いほこりが薄っすらとしてきます。

拭いても拭いてもきりがないので諦めました。

天気も良いし、たまには箱根でも流しに行こうかと思いましたが、

一人で乗ってると“ 流す ”ことが出来ずに“ 全開 ”に踏み込んでしまいそう

なので、おとなしくお家に帰りました。

綺麗だと気持ち良いです。
NCM_0113.jpg

家に帰って昼飯を食べ終わり、子供らと何処かに行こうと思って聞いてみると、

娘も息子も友達と遊ぶ約束をしているらしく、私はヒマになってしまいました。

ならば、午後からは渓流でしょ。

と言う事で、狩野川水系の渓流に行ってきました。

先週、sunny さんと行った川で、先週の続きから入川です。

スタートは午後3時少し前。

人が入った形跡は無いんですが、アタリもありません。

初アタリは20分程してから。12cm位のサイズでしたが針を飲んでしまったので

お持ち帰り。その後はリリースサイズがポツポツ釣れます。

時々このサイズが混じり、楽しませてもらいました。
NCM_0114.jpg

結局、午後5時15分で終了。

17cm~19cmを5匹、針を飲んでしまった小さいのを4匹お持ち帰り。

リリースしたのが7~8匹くらいかな。

先週は1匹も針を飲んだ魚が居なかったのに、今日は4匹も居ました。

活性の良し悪しなのか、合わせが悪いのかはわかりまん。

ちなみに、私が愛用している針はコレ。
NCM_0115.jpg

ぶどう虫は使いませんが、針の名前が〔 ぶどう虫 〕。

この針はケン付きでミミズがズレ難いです。サイズは7.5号か8号。

ミミズをエサに使う人にはおススメです。

さて、明日は山中湖。

二週連チャンで早上がりだったので、明日は最後まで釣りたいなぁ。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
