

【青ノロ】実態調査。

今日も一日お疲れさまでした
いつも応援ありがとうございます
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

今日は、気になる記事が静岡新聞に載っていました。

あの憎き【青ノロ】の記事です。

釣り師の間では【青ノロ】と言われていて、正式名は【カワシオグサ】と言うようです。

【青ノロ】が繁殖している河川で釣りをした事がある方々なら、その邪魔さが分かると

思います。本当に釣りに集中できないくらいに、糸やオトリ、掛けバリに絡んできます。

さて今回は県が一年間かけて実態調査をするようなので、その後は原因を解明し、【青ノロ】が繁殖

しない河川に早く復活させてほしいです。


HI3H0234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎が食べる藻が育たないんじゃ鮎も育ちませんね~

青ノ口がそっちこっちで繁殖する前に・・・

鮎が育ちやすい河川をキープするために・・・

友釣りに集中できるように・・・

ガンバレ!!調査団\(^o^)/

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

その通りです。

次世代の人達の為にも県の調査団に頑張ってもらうしかありません。

さて、明日からの天気が心配ですが3連チャンで頑張ってきます。

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
