スポンサーサイト


♪ 狩野川水系 渓流釣り 3月3日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

週末釣行二日目。狩野川水系の渓流釣りです。


3月3日(
今日は会社の同僚の sunny さんと、狩野川の支流にアマゴを釣りに行ってきました。

7時少し前に入川。

仕掛けをセットして今シーズンの一投目。良さそうなポイントでしたがアタリがありません。

水温も低くて活性が上がってないのかと思い、しつこく流しましたがやっぱりアタリません。

なんかイヤな感じです。sunny さんと交互に釣り上がること数十分、やっと初物ゲットです。

NCM_0112-1.jpg

17cmくらいの綺麗なアマゴでした。

解禁から前日までに釣り人が入っていたようで、一級ポイントと思われる場所ではアタリなし。

足跡もあるし、厳しい釣りになりそうです。

それでも、セコイポイントや攻め難いポイントでは一発でアタってきます。

攻め難いポイントは、sunny さんより経験がある私が有利です。

午後4時半まで頑張って納竿としました。

アマゴはお土産で sunny さんに持って帰ってもらいました。

釣果は二人で36匹、最大20cmでした。

sunny さんのウェーダーに穴が開くアクシデントがありましたが、楽しい一日でした。

sunny さん、お疲れさまでした。また行きましょう。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石ですねー
やっぱり渓流は支流で天然(地物)に限りますよね。
食せば鮎よりアマゴの方が美味しいと思うのは私だけでしょうか?
でも初物なんですから、あきら君もちゃんと食べないと・・・
sunny さんは一年分のストックでしょうか(笑い)
お二人とも朝から晩までお疲れ様でした。
あっ!コメントは初めてでしたね。
今後も宜しくです。(^o^)丿

No title

釣りキチあきらさん、こんにちは。

今回の渓流もお世話になり、有難うございました。
早速、家族で美味しく頂きました。

ウエーダーの穴を修理したら、また同行お願いします。

Re: No title

竹ちゃん、こんばんは。

> 流石ですねー
> やっぱり渓流は支流で天然(地物)に限りますよね。
流石じゃないです。プレッシャーが低い川に行ってるだけですよ。

> 食せば鮎よりアマゴの方が美味しいと思うのは私だけでしょうか?
> でも初物なんですから、あきら君もちゃんと食べないと・・・
アマゴの方が食べ応えはありますよね。
私は食すより釣るほうがメインなので・・・。

> sunny さんは一年分のストックでしょうか(笑い)
sunny さんファミリーは、二日間で完食したそうです!(笑)

> あっ!コメントは初めてでしたね。
> 今後も宜しくです。(^o^)丿
こちらこそ宜しくお願いします。

Re: No title

sunny さん、こんばんは。

> 今回の渓流もお世話になり、有難うございました。
> ウエーダーの穴を修理したら、また同行お願いします。
早く直してまた行きましょう。
次回は、立ち位置を気にしながら頑張って!

(^-^)v

先日はありがとうございました。

渓流も解禁ですね! 渓流は体はキツいけどお財布に優しいので好きです。

ダイバーも雇わなくてすみますし(笑)

まぁ鮎釣りと比べちゃいけませんね… 家が傾きます(泣)

次回も宜しくお願いします!

Re: (^-^)v

けいちゃん、こんばんは。

> 先日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

> 渓流も解禁ですね! 渓流は体はキツいけどお財布に優しいので好きです。
> ダイバーも雇わなくてすみますし(笑)
> まぁ鮎釣りと比べちゃいけませんね… 家が傾きます(泣)
そうですね、お財布にはメチャ優しいですね。
我が家が傾いたら、けいちゃんが直してね♪

> 次回も宜しくお願いします!
けいちゃんと次回行く時は師匠も行くし、子供入れて8人です。
皆で楽しみましょ!
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
