スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 2月24日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

今週も行ってきました山中湖。

2月24日(
今回は上州屋(静岡県の富士宮店・函南店)さんの釣行会です。

十束会からは、キミさん、H さん、K 山さん、ミキちゃん、I 師匠、私、

キミさんのお友だちの Y 巻さん、です。お世話になったのは 【 うおやす 】 さん。

受付を済ませて乗船です。みなさん準備をしてポイント到着を待ちます。

今回はワカサギ釣り初チャレンジの方が多く、準備も大変。

私も微力ながら少し準備のお手伝い。ポイントに着き実釣開始です。

ん~、アタリがない・・・。朝のラッシュどころか何も釣れません。

しばらくして、「 少し船をバックさせますので、一度あげてくださ~い 」

船を10メートルほどバックさせて再び釣り開始。

仕掛けを落とすと“ プルプル ”っとアタリ。ポツポツと船内でも釣れ始めました。

しかし、長続きはせずに激シブ状態になってしまいます。

10時の時点で私は70匹くらい。ここで気分転換のイップク。

NCM_0103.jpg

両店の店長さんは、あっちで呼ばれ、こっちで呼ばれて忙しそうです。

長めのイップクを済ませて席に戻ると H さんが 「 今までラッシュだったよ 」

マジ~、逆転されてるしぃ・・・。釣りを再開するもラッシュは終わっていました・・・。

それでもポツポツですが掛かってきます。

11時を過ぎた頃から少しずつペースが上がってきます。

そしてそして、12時過ぎからは爆釣モード突入!!

しかし、午後1時に風と波が酷くなり、群れが居なくなったところで終了。

無念の早上がりです。

ワカサギ初チャレンジの方々も、最後の爆釣モードがあったので楽しめたようです。
1340940_4.jpg
( M 木店長、画像もらったよ~ )   本日参加のみなさん。

函南店の前で、I 師匠とツーショット。ワンツーフィニッシュでした。
1361701282150.jpg
( M 木店長、また画像もらったよ~ )

I 師匠は、途中で エッ!? って驚くような事してたのに482匹でブッチギリの竿頭。

船中の誰もがビックリするような釣り方は、後日アップする予定です。

私の釣果。
NCM_0107.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

凄い風でしたね
また、お願いします。

Re: No title

魚類さん、こんばんは。

お疲れさまでした。

> 凄い風でしたね
> また、お願いします。
あの時間まで釣らせてくれた【うおやす】さんに
感謝ですね。
また行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
