スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 2月9日(土) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

行ってきました山中湖。

今日は、十束会の H さんと、ツチヤボートさんにお世話になります。

私が少し寝坊してしまった為に現地に着いたのが6時半過ぎ。

既に皆さんは受付&乗船を済ませています。

乗船時にスタッフの方に「5・6番でお願いします」と言われて釣り座確定。

準備は、初めての魚探もセットしなければならず、手間取ってしまいました。

少し遅れて実釣スタートです。

ラッシュと言うようなラッシュではありませんが、掛かってきます。

朝一のサービスタイムが終わり、魚探をいじってみます。

NCM_0089.jpg
(上手く写りませんでした・・・)

振動子は、H さんと私の間に入れたんですが、仕掛けを投入する時に写るのは

H さんのオモリだけ。もう少し感度を上げると私のオモリが写るようになるんですが、

雑音?と言うかチカチカが多く出てしまって見難い。

H さんとの違いはオモリの大きさ。同じグラムでもタングステンのオモリは小さい。

その微妙な大きさの差で、魚探の写り方が違いました。

時々魚探を見ながらの釣りですが、中層には群れが通過しません。

やっぱり、これからの時期は魚探は要らない感じかなぁ。

渋い時間が続きますが、時々小さい群れが底を通過して行きます。

NCM_0088.jpg

ラスト1時間位の時に、スタッフの方が「良かったら向こうが空いたので移っても良いですよ」

と言ってくれました。

H さんと並んで2丁で釣っていたので、気を使って言ってくれたんでしょう。

スタッフさん、ありがとうございました。

魚探は H さんに任せて、私が移動です。

ラスト1時間は竿先だけに集中して釣って終了となりました。

終わってみれば、276匹で嬉しい嬉しい竿頭。

観翠丸 竿頭ステッカー頂きました。

20130209za.jpg
(ツチヤボートさんのHPより)

車を出してくれた H さん、運転ありごとうございました。あと、寝坊してごめんなさい。

ツチヤボートさんのスタッフさんにも感謝です。ありがとうございました。

NCM_0090.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
