スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 1月20日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

寒い日が続いていますが、体調を崩していませんか?

私は相変わらず元気イッパイで、次回の釣行の事を考えて悶々と過ごしております・・・。


1月20日(
今日は、某有名釣具チェーン店 上〇屋 さんの釣行会に参加してきました。

函南店からのエントリーは、M木 店長・sunnyさん・sunnyさんの娘さん・

十束会の I 師匠(しゅんてぃーさん)・綾柚ちゃん(私の娘)・かー君(私の息子)・

それと私、計7名での参加となりました。

お世話になったのは 【 うおやす 】 さんです。

受付を済ませて乗船。準備をして実釣スタートです。

朝一のラッシュはありましたが、船内でもガイドが凍る寒さ・・・。

石油ストーブが使用禁止になった山中湖のドーム船では、防寒対策は必至です。

それでも、時々ガイドの氷を手で溶かして、釣りを続けます。

すると突然、左舷側の5~6人の仕掛けを正体不明のデカイ外道に持っていかれて

しまいました。何だったんだろう・・・。

仕掛けを張り直して再開するも、アタリは皆無。ポイントを何度か移動してくれましたが

状況は変わりません。それでも午後1時過ぎくらいになると中層を群れが通るようになり、

操舵室にある魚探を見ていた M木 店長が、

「 〇メートル位に群れが来ましたよ~、魚群リ~~~チ!! 」

などと、船内にアナウンス。

M 木 店長のいろんなバージョンのリーチアクション(アナウンス)があり、

この魚群リーチで確変を引いた人と単発で終了してしまった人で釣果に差が出てしまいました。

NCM_0079.jpg
久々にMRで2刀流。やっぱりCRが使い易いなぁ。

M木 店長の魚群アナウンスが船内を盛り上げ、激シブでしたが楽しい一日になりました。

富士宮店の M 店長さん、函南店の M木 店長さん、スルガマリンサービスのスタッフさん、

参加されたみなさん、ありがとうございました。

sunnyさんと娘さんも楽しめたようなので良かったです。また行きましょうね。

tpc129098-6.jpg
( 店長、画像貰いました・・・)

NCM_0080.jpg
入漁券の日付が映らなかったぁ。


今週の土曜日は、愛機スカイラインの車検で岐阜に行ってきます。

NCM_0077.jpg

一応、シートは純正に戻しました。
NCM_0078.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りキチあきらさん、こんにちは。

今回のワカサギ釣行もお世話になりました。
お陰で親子で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

お土産も頂き、美味しいワカサギを
家族で大満足するほど食べることが出来ました。

ありがとうございました!!

またよろしくお願いします。

Re: No title

sunnyさん、こんばんは。
>
> 今回のワカサギ釣行もお世話になりました。
> お陰で親子で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
楽しく過ごせたなら良かったです。

> お土産も頂き、美味しいワカサギを
> 家族で大満足するほど食べることが出来ました。
自分もワカサギは美味しく食べてますよ。
今年の山中湖のワカサギは昨シーズンよりも
美味しい気がします。

> またよろしくお願いします。
こちらこそ、また行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
