スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 1月17日(木) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

必殺技 “ 有給休暇 ” を取って、行ってきました山中湖。


1月17日(木)
今日は、有給を取って山中湖に行ってきました。

当初は、いつもお世話になっている 【 しゅうすいや 】 さんに予約して

あったのですが、15日に連絡があり「14日の大雪で最低でも17日までは出船しない」

との連絡があり急遽キャンセル。

久しぶりにホームのドーム船に乗れると思っていたのでガッカリです・・・。

ダメ元で16日に 【 ツチヤボート 】 さんに電話するとまだ一人なら大丈夫

との事だったので予約を入れました。

6時半過ぎに乗船。今日は2時間パックのお客さんは無く、終日満席でした。

7時に結氷する湖をポイントに向けて出船です。
NCM_0075.jpg

ポイントに着いてからの作業は、ホールに入り込んだ氷を排出する事から。

一通り氷が無くなったので、実釣スタートです。

朝一のプチラッシュは有りましたが、その後は激シブに・・・。

忘れた頃に、オモリ下針に掛かってくるだけです。

12時の時点でジャスト60匹。軽く腹ごしらえをします。

この状態が続くと100匹も厳しいかも と思っていましたが、

魚探を持ってきているお客さんが、「 おっ、中層にスゴイ群れが来た~ 」

と言って、鯉のぼり状態で掛けています。

中層の群れじゃ足が速くて直ぐに終わっちゃうよ なんて思っていましたが、

私の予想に反して、群れが大きいのか?足が遅いのか?5~6分は続いていました。

イップク を済ませ、午後の部スタートです。

午後からは、魚探を持っている人が 「 〇メートルくらいに入ってきたよ~ 」っていう声に、

耳を ダンボの耳 にして聞き、その棚に合わせると2~4点で掛かってくれました。

中層は、5~6メートルラインを通過する群れと、8~9メートルラインを通過する群れがあり、

5~6メートルラインを通過する群れの方が大きかったのか足が遅かったのかは

分かりませんが、良く釣れました。

群れがいない時はベタ底で拾い、群れが通過する時は中層を釣る という感じでした。

魚探を持ってきていた方に感謝です。なんとか240匹でフィニッシュ。

更に、嬉しいオマケが・・・。

なんと、 竿頭!

20130117za.jpg
( ツチヤボートさんのHPより )

観翠丸 竿頭ステッカー  を頂いちゃいました!

NCM_0076.jpg

メチャクチャ嬉しかったです。


エギングは、
14日の夜
NCM_0073.jpg

15日の夜
今年の初アオリでしたが、小さかったのでリリース。
NCM_0074.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

ヨッ!  竿頭!

良かったですね~
有給の甲斐がありましたね

いやぁ~ 行きたいなぁー

Re: No title

キミさん、こんばんは。
>
> 良かったですね~
> 有給の甲斐がありましたね
はい、有給の甲斐がありました。
魚探が欲しい今日この頃です・・・。

> いやぁ~ 行きたいなぁー
明日(20日)も行ってきます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
