スポンサーサイト


♪ 箱根神社 初詣 1月3日(木) ♪

みなさん、こんばんは。

冬休みを満喫してますか?

せっかくの連休なのに全然釣りに行ってない 釣りキチあきら です。

今日(3日)は、箱根神社に初詣に行ってきました。

箱根駅伝の復路がスタートして、芦ノ湖も空いただろうと思ったので、

午前11時半頃に自宅を出発。普段なら40分位で行ける芦ノ湖ですが、

大渋滞で着いたのが午後2時。しかも、雪がパラパラと降り始めました。

渋滞に耐え切れずに、湖畔のセブンイレブンの前のパーキングに停めたので、

箱根神社まで歩きます。境内に着くと参拝まで45分待ちのアナウンス・・・。

並んでる間に雪は本降りになり、ブルブル震えながら待ちました。

NCM_0060.jpg

参拝が終わってから、おみくじを引いてみると・・・、

NCM_0061.jpg

なんと、大吉。 新年早々縁起が良い。

あと、お守り(勝守)を買って箱根神社を後にします。

雪が降る中、10分ちょっと歩いて愛機が待つパーキングへ。

NCM_0063.jpg

屋根・トランク・ミラーには1センチくらい積もってました。

帰宅する前に、お世話になっている釣具屋さんに新年の挨拶がてらお買い物。

I 師匠がワカサギ釣行時に被っている毛糸の帽子を購入。

このアイテムを手に入れたので、これからは沢山釣れるぞぉ~!

NCM_0066.jpg

I 師匠はムラサキを被っていて、ミキちゃんはピンク。

子供達に何色が良いか聞くと、

娘は 「 お姉ちゃんと同じピンクが良い~! 」

息子は生意気に 「 俺は師匠と同じムラサキだなっ! 」

う~ん、じゃあ俺は誰も被ってない色にしよう という事でグリーンを購入。

次回の釣行から被って出撃です。早く行きたいなぁ~。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りキチあきらさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく願い致しますm(_ _)m
やっぱり箱根は:(;゙゚'ω゚'):
でも、大吉ゲットで、今年もナイスな予感が・・・・(^▽^)!
叩きに長竿にと、忙しいとは思いますが、せめて一度くらいはニギニギしましょうネ(^^ゞ

Re: No title

トトダンゴさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

> やっぱり箱根は:(;゙゚'ω゚'):
> でも、大吉ゲットで、今年もナイスな予感が・・・・(^▽^)!
はい、雪でした。
家族4人でおみくじ引いて、3人が大吉でした。
良い年になると良いのですが・・・。

> 叩きに長竿にと、忙しいとは思いますが、せめて一度くらいはニギニギしましょうネ(^^ゞ
そうですねぇ、秋になったら考えます。
その時はお手柔らかにお願いしますよ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
