スポンサーサイト


♪ 諏訪湖 ドーム船でワカサギ釣り 12月9日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

12月9日(
今日は十束会メンバー7人( I 師匠、カッターさん、H さん、キミさん、K 山さん、

本職漁師の N 田君、私 )で諏訪湖遠征です。

伊豆部隊は深夜2時に集合、2台に分乗してキミさんが待つ山中湖へ。

3時に山中湖でキミさんと合流して、2台で諏訪湖に向けて出発。

5時半少し前に、お世話になる 【 みなと 】 さんに到着です。

風とパラパラ雪が舞っていてメチャクチャ寒いです。

乗船&受付けを済ませて、準備をしながら出船を待ちます。

手がかじかんで、思うように仕度ができません。それでも何とかポイントに

着くまでにエサを付け終わりました。

さあ、いよいよ1000匹(十束)チャレンジのスタートです。

風の影響なのか、船が安定しないので仕掛けが真っ直ぐ落ちていきません。

何とか棚を合わせると、すでに竿先がブルブルしています。

幸先良く、多点で掛かってきます。

両隣りのカッターさん、H さんとオマツリしながらも、良いペースで掛かってくれます。

寒さで手がかじかんでエサの交換に時間は掛かるし、トイレはすぐに行きたくなるし、

コンディション的には良くなかったんですが、ワカ様のご機嫌は良く、多点祭りが継続します。

そんな中、お昼過ぎくらいに I 師匠が1000匹達成。私も気合いを入れて後を追います。

そして、午後1時25分・・・ 私も1000匹達成!! 時速200匹くらいかな。

我慢していたトイレに行って、煙草に火を点けてイップク。
NCM_0034.jpg

船内に戻り、朝食の残りを食べて休憩です。

終了の時間までに、この5人が1000匹クリアーしました。
fc2blog_20121210214554301.jpg
( I 師匠、画像もらったよ~ )

そしてキミさんは、ガッツポーズ。 って事は・・・?
NCM_0036.jpg

惜しくも1000匹に届かなかったメンバー2人も自己新記録でフィニッシュ。

帰りには車に雪が・・・。スタットレスに交換しといて良かったぁ~。
NCM_0037.jpg

同行者のみなさん、お疲れさまでした。楽しい遠征になりました。

初のカウンター4桁!
NCM_0039.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

お疲れ様でした

それにしても
寒い、寒い、寒い、楽しい、寒い

楽しかったですが
寒さの方が
多かったです

今週もまた、楽しいでしょうね。

おはよーです♪

十束越えおめでとうでした。

今週末も楽しい楽しいワカサギ釣りを満喫しましょーねー♪

No title

10束達成おめでとうございます!!

16日もジャンジャン釣っちゃってくださいね(笑)

お疲れ様でした!!

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> お疲れ様でした
お疲れさまでした。

> それにしても
> 寒い、寒い、寒い、楽しい、寒い
> 楽しかったですが
> 寒さの方が
> 多かったです
確かに寒かったぁ~。そして、満足でした。

> 今週もまた、楽しいでしょうね。
もちろん、楽しいに決まってますよ。

Re: タイトルなし

しゅんてぃーさん、こんばんは。

> 十束越えおめでとうでした。
ありがとうございますぅ。

> 今週末も楽しい楽しいワカサギ釣りを満喫しましょーねー♪
土曜日はホーム船で癒されてきますが、
日曜日はみんなで楽しみましょ。

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> 10束達成おめでとうございます!!
ありがとうございます。疲れましたよ。

> 16日もジャンジャン釣っちゃってくださいね(笑)
16日はみんなで楽しく釣りましょう。

No title

おめでとうございます。
とうとうやりましたね!
自分も今年は黒鯛100超えました。
次の釣行も頑張って下さい。

Re: No title

大臣さん、こんばんは。

> おめでとうございます。
> とうとうやりましたね!
ありがとうございます。
何とか十束クリアーしました。

> 自分も今年は黒鯛100超えました。
黒鯛で100匹は釣り過ぎですよ。

> 次の釣行も頑張って下さい。
今週末は2連チャンです。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
