スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 12月3日(月) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

必殺技“有給休暇”を使っちゃいました。


12月3日(月)

今日は山中湖に行ってきました。

と、その前に、2日の日曜日は十束会の一部のメンバーと某釣具店に

遊びに行ってきました。店長さん始めスタッフ皆さん、ありがとうございました。

当日逢った皆さん、楽しいひと時でした。またお願いします。

さてさて、山間部は雪が降ったとか?降らなかった?とか・・・。

まだ冬用タイヤに交換していないので、早朝の凍結が心配で前乗りしました。

山中湖に深夜1時過ぎに到着。朝5時半に目覚ましをセットして就寝。

お世話になったのは 【 しゅうすいや 】 さん。

NCM_0025.jpg

朝は、こんな感じで真っ白でした。

受付を済ませ第三幸運丸に乗船です。

昨日 I 師匠に、「明日の目標は?」って聞かれたので、
私:「う~ん、400かな」
師:「だぁね、じゃあ400目指して頑張って」
私:「はい、頑張るよ」

なので、今日の目標は400匹。準備&イップクを済ませて実釣開始です。

スタートは船内で多点掛けのラッシュ!

このラッシュ時に多点掛けが出来ないのが今シーズンの私。

朝のラッシュが終わり、やっぱり私は多点掛けが少ない・・・。

じゃあ今日は、多点掛けの回数が増えるように何とかしてみようと思い、

自分なりに勉強する事にしました。

忘れた頃に訪れるラッシュ時に、いろいろと試してみます。

毎回ではありませんが2~3点で掛けられる時があり、(こんな感じ?)的な

感覚が何となく分かった気がしました。

この感覚?感触?を忘れずに次回の釣行に活かしたいです。

本日の釣果は425匹で目標達成です。
NCM_0026.jpg


次回の釣行は、十束会メンバー7人で諏訪湖遠征! 目指せ上限1000匹(十束)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、長旅お疲れ様でした。

んで、目標達成オメです♪


それにしても、今日は乗り合わせ悪かった様で残念でした…
まっ、それはそれとして新しい発見があったみたいで何よりです♪

日曜日は今日の発見を生かして、1,000匹越えしましょう。

ボクも、1,000越え狙いますんでよろしくです。

今日は本当にお疲れ様でした。
週末もよろしくお願いします♪

No title

目標達成おめでとうございます!!


ラッシュ時の多点掛け・・・

私もやってみたいです(汗)

諏訪湖で10束目指して頑張って下さい!!

No title

こんばんは

お疲れ様でした

結局3日は昼前に仕事が終わり
ずゥーーッと 時計を見ながら
どれくらい釣れているのか?
考えていました

週末が楽しみです。

Re: タイトルなし

しゅんてぃーさん、こんばんは。

> 先日は、長旅お疲れ様でした。
運転もお疲れさまでした。

> んで、目標達成オメです♪
ありがとです。
>
> それにしても、今日は乗り合わせ悪かった様で残念でした…
> まっ、それはそれとして新しい発見があったみたいで何よりです♪
それが良かったのか悪かったのか・・・。
お陰で、いろいろ試せたので、ヨシとしますよ。

> 日曜日は今日の発見を生かして、1,000匹越えしましょう。
> ボクも、1,000越え狙いますんでよろしくです。
殿堂入り目指して頑張ります。

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> 目標達成おめでとうございます!!
ありがとうございます。
>
> ラッシュ時の多点掛け・・・
> 私もやってみたいです(汗)
簡単なのは 「 ほっとけ釣法 」
でも、これをやるとオマツリ必至です。

> 諏訪湖で10束目指して頑張って下さい!!
気合い入れて頑張って来ま~す。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> 結局3日は昼前に仕事が終わり
> ずゥーーッと 時計を見ながら
> どれくらい釣れているのか?
> 考えていました
半日だったんですかぁ。お疲れさまでした。

> 週末が楽しみです。
日曜日まで、妄想族になっててください。
頑張りましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
