

☆狩野川の鮎釣果 9月10日(土)☆

今日も一日お疲れさまでした。
いつも応援ありがとうございます。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


いよいよブログ開設後の初釣行です
しかも8月20日以来の釣りなので、少々緊張しての釣行になりました

狩野川の湯ヶ島地区に入川。
こういう場所から午前9時に実釣開始です(水温18℃)
HI3H0216.jpg

手前の流れにオトリを誘導するとすぐに キラキラ っと追ってきてくれました
でも白い・・・
HI3H0217.jpg
オトリを交換し同じ所に入れると、一瞬 キラッ っとして目印が上流にすっ飛びます
「ヨシッ」と思わず言っちゃいましたぁ
慎重にタメて引き抜くと、なかなかの良型
HI3H0218.jpg
午前中は10メートル位の間を行ったり来たりして、大小混じって12匹で折り返し

午後の部はこういう場所からスタート(水温19℃)
HI3H0222.jpg
ここの白泡にオトリを入れると・・・・・
ガツガツガツ~ッ  居ました居ました良型ばかり6連チャン
その後は下りながらポツポツと掛かって午後5時に終了しました
HI3H0220_convert_20110910204755.jpg   HI3H0221_convert_20110910204956.jpg

HI3H0224.jpg
川の状態は流芯の一部を除けばアカは残っています。竿抜けにオトリが入れば良型がヒット
してくるようです。久しぶりの“あの感触”、やっぱり鮎釣りは最高ですね

本日の釣果   最大21cm 28匹     2011年トータル 768匹


同行者の釣果  Jスズキさん 4匹    おやじさん 12匹(最大22cm)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山釣れましたね~♪

お疲れさまでした

画像を見ると川での釣行はとても気持ちよさそうです。

年間釣果1000匹達成イケそうですね!

頑張れ会長!

No title

28匹ですか・・・すご!!

自分は今週もボコボコでしたぁ 爆

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

ハイ、頑張りましたよ。今日は家族サービス?でした。

No title

大臣さん、こんばんは。

ジュニアと二人で黒鯛の顔が見れて良かったですね。

年間1000匹は意識してないです。でも、頑張りますよ。

No title

motoさん、こんばんは。お疲れさまでした。

私たちが入川した場所は狭い場所って事もありますが、私たち以外の鮎釣り師の方が少なく、

自由に動けました。朝、大仁周辺を通過したのが8時前位で、国道から見える場所(松下の瀬から

牧の郷)は大賑わいでしたね。

昨日の午後からは、ちょっと荒めの瀬を釣り下って数を揃えられました。

たぶん、前日まで荒い瀬は誰も攻めてなかったんだと思います。

来週末も頑張りますよ。



プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
