スポンサーサイト


♪ 沼津ナイトエギング&山中湖ドーム船 ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

娘と嫁さんが 『 ようれん菌感染症 』 という病気になり、パソコンを置いてある

寝室は、娘と嫁さんが寝ていたのでパソコンが出来ない状態でした。

やっとこ二人とも昨日から復活して、パソコンが出来るようになりました。

簡単に釣行レポートをアップします。


11月21日(水)
沼津のメジャーな堤防へナイトエギングしに直海。

以前に比べてエギンガーが少なく、ウキとヤエンで狙っている釣り師が多くなっていました。

堤防の先端&外側は投げれるスペースが無かったので、内側でキャスト開始。

3投目か4投目でヒット!
NCM_0019.jpg

しかし、後が続かずに1パイで終了です。


11月24日(
今日は某チェーン釣具店のワカサギ釣行会で、山中湖に行ってきました。

十束会からは、I 師匠、H さん、ミキちゃん、私、そして私の息子。

本当は娘も参加予定でしたが、病気になった為に急遽キャンセル。

私の息子はインドア派でゲーム小僧。カブトムシやクワガタは好きだけど触れない。

アジ釣りに行っても生きてるうちは触れない。スッゲー臆病者です。

何故か、そんな息子が 「 今度、ワカサギ釣りに一緒に行く 」 って言ったから

驚きです。

私:「 エサを自分で付けて、魚も自分で外すんだぞ、できるか? 」

息子:「 うん、やる! できるよ! 」

本人がヤル気なので連れていきました。息子のデビュー戦です。

乗船するドーム船は 【 ジュピター 】 さん。

現地集合で、主催者さんや参加者の皆さんとしばし談笑して乗船です。

大会ではないので、のんびりと仕度します。先ずは息子にエサの付け方を教えて

実釣開始です。

棚を合わせて釣り方を教えます。
NCM_0020.jpg

するとアタリがあり巻き上げ~。
NCM_0021.jpg

ワカサギをビビリながら?優しく?持って針を外しています。

次はエサ付け。最初は 「 気持ちわりぃ~ 」 なんて言ってましたが、ちゃんと出来ました。

やれば出来るじゃん。がんばれよ、息子!

私も息子に負けないように頑張ります。

日中の喰いがシブい時間帯に、なんと3点掛けをする息子。
NCM_0022.jpg

息子は、私が想像してたよりも飽きずに真剣に釣っていました。

I 師匠は相変わらずブッチギリの竿頭で450匹くらい。私は377匹。

大会じゃないけど、ワン・ツーでフィニッシュできました。
tpc122630-6.jpg

tpc122630-1.jpg

NCM_0024.jpg

息子に、「 また行くかぁ? 」 って聞いたら「 うん、行くっ! 」 だって。

と言うことは、子供二人にCRを取られてしまうので、私はMRってことだよ・・・。

誰かCRⅡちょ~だ~い!!

もう直ぐクリスマスだから、サンタさんにお願いしよ~っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣行会お疲れ様でした。

娘ちゃんも奥さまももう平気ですか?


CRⅡボクも欲しいんであきらサンタさんにお願いしたいところです♪
出来れば、穂先もセットで…

マジな話、電動リールのクリスマスプレゼントって結構アリですね♪
ボクならシッポ振って喜びます。

きっとあきらサンタさんが…
CRⅡ4台…
J屋でお取り寄せー…
みたいな…

Re: タイトルなし

しゅんてぃーさん、こんばんは。

> 釣行会お疲れ様でした。
お疲れさまでした。

> 娘ちゃんも奥さまももう平気ですか?
やっと復活しましたよ。

> きっとあきらサンタさんが…
> CRⅡ4台…
> J屋でお取り寄せー…
> みたいな…
あきらサンタは不景気らしいからダメみたいだよ(涙)

No title

復できてよかったですね。
ワカサギはゲキウマでした。ご馳走様。
ところで、ワカサギはそんなに面白いですか?

Re: No title

山賊さん、おはようございます。

> 復できてよかったですね。
ありがとうございます。
嫁さんに寝込まれたんで、大変でした・・・。

> ワカサギはゲキウマでした。ご馳走様。
いえいえ、また持っていきますよ。

> ところで、ワカサギはそんなに面白いですか?
奥が深いし、メチャクチャ面白いです。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
