fc2ブログ

♪ 諏訪湖 ドーム船でワカサギ釣り 11月18日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

咳と鼻水が出ている 釣りキチあきら です。


11月18日(
今日は、十束会の I 師匠とキミさんと諏訪湖まで行ってきました。

早朝の3時に山中湖でキミさんと待ち合わせ。山中湖にキミさんの車を放置して、

1台で出発です。

今回お世話になたのは 【 みなと 】 さん。

受付を済ませ乗船。釣り座のセッティングに時間が掛かりましたが、何とか準備完了です。

出港してポイントに着いて、船頭さんの合図で実釣開始です。

開始から船内は多点祭り。そんな中で私は多点が少なく数が伸びません・・・。

時間の経過とともに、反応がシブくなってきました。

こういうシブい状況でも I 師匠はポツポツと掛けています。

一日を通して、ラッシュ⇒シブ⇒ラッシュ⇒シブ・・・・・・でした。

結果は、I 師匠が 【 みなと 】 さん全体で、ブッチギリの竿頭(1200匹オーバー)。

キミさんは600匹くらい?  私は702匹でフィニッシュです。

NCM_0015.jpg

I 師匠は、竿頭で余裕のイップク  その後ろでキミさんは・・・?
NCM_0017.jpg

NCM_0018.jpg

私は完全燃焼しましたが、I 師匠と500匹以上の差が付いてしまいました。

やはり、もう少し多点掛けを意識して釣らないとダメみたいです。後はシブい時間帯での

対応策を見つけないと数を伸ばす事ができません。来月、諏訪湖リベンジ! です。

キミさん、I 師匠、お疲れさまでした。またお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

お疲れ様でした

体調は大丈夫ですか?

諏訪湖楽しかったです
勉強になりました

次回が楽しみです。

No title

お疲れ様です。
諏訪湖ですか!気合はいってますね。
釣果も700超えで素晴らしい!
でも、上には上がいる様で・・・
目標が身近にあると学ぶことも多く勉強になりますよね。
自分も紀州釣りを始めた時はあきらさん達が目標でした。

諏訪湖遠征の下見お疲れさまでした。

その後、体調はいかがすか!?

アキラさんもキミさんも初めての湖で戸惑ったんじゃないですかね!?

結果は結果として、諏訪湖での経験が今後の釣りに生かされると思いますよ♪

てか、僕も諏訪湖甘く見てました…

これに懲りずに、次回の諏訪湖遠征は参加者全員で殿堂入り目指しましょう♪

No title

お疲れ様でした。

お体大事にしてくださいね!!

私は、キミさんから電動リール2丁の洗礼を聞いて、楽しみという気持ちから

心配という気持ちになってしまいました(汗)

でも、カッターさんが励ましてくれたので少し気分的に楽になりましたよ!!

迷惑掛けることもあると思いますが、よろしくお願いします。

とりあえず30日に練習してきます!!

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> お疲れ様でした
> 体調は大丈夫ですか?
お疲れさまでした。全然風邪は抜けません。
熱が出ないだけ、良しとします。

> 諏訪湖楽しかったです
> 勉強になりました
楽しかったですね。
でも、難しかったです・・・。

> 次回が楽しみです。
次回は十束目指しましょう。

Re: No title

大臣さん、こんばんは。

> 諏訪湖ですか!気合はいってますね。
気合い入れて行ったんですが・・・。

> でも、上には上がいる様で・・・
> 目標が身近にあると学ぶことも多く勉強になりますよね。
I師匠は何かが違うようで、自分とは桁違いです。

> 自分も紀州釣りを始めた時はあきらさん達が目標でした。
それが今では、凄腕になって釣りまくってますね。
黒鯛は、お任せします。

Re: タイトルなし

ムラサキーボンボンさん、こんばんは。

> 諏訪湖遠征の下見お疲れさまでした。
はい、お疲れさまでした。

> アキラさんもキミさんも初めての湖で戸惑ったんじゃないですかね!?
山中湖よりは楽でしたが、難しかったです・・・。

> 結果は結果として、諏訪湖での経験が今後の釣りに生かされると思いますよ♪
う~ん、生かされれば良いのですが。

> これに懲りずに、次回の諏訪湖遠征は参加者全員で殿堂入り目指しましょう♪
もちろん、気合い入れて頑張りますよ!

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> 私は、キミさんから電動リール2丁の洗礼を聞いて、楽しみという気持ちから
> 心配という気持ちになってしまいました(汗)
仲間内でオマツリするのは気にせずに、慣れる事が一番です。
心配しないで楽しく行きましょ。

> でも、カッターさんが励ましてくれたので少し気分的に楽になりましたよ!!
えっ、Shingoさんとカッターさんって、そういう仲だったの?(笑)

> とりあえず30日に練習してきます!!
2刀流は、慣れが一番! 頑張ってきてください。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ