スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 11月11日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

行ってきました山中湖。

11月11日(
今日は、某釣具屋の店長さん、某メーカーのテスター A さん、十束会のキミさん、

キミさんのお友達、カッターさん、I 師匠と私の7名で行ってきました。

今回は、某釣具屋の店長さんに船の手配をして頂きました。ありがとうございます。

お世話になったのは、【 うおやす 】 さんです。

皆さんと挨拶を済ませて乗船。想像していたよりも少し狭いかなぁ。

いつもと勝手が違うのでやり難い・・・。おまけに水面まで1メートル位あって、

水を汲むのも一苦労。何とか準備して、いよいよ実釣開始です。

まだベタ底よりも中層の群れの方が元気良いようで、メインは中層みたいです。

店長さんが魚探を持ってきていたので、店長さんの「 〇メートルくらいに来てますよ~ 」

のアドバイスを聞いて、その棚に合わせると多点で掛かってきます。

しかし、魚の元気が良く、多点で掛かってくるのでオマツリが多発します。

開始して1時間もしないうちに、I 師匠の愛機が1台トラブル。

11時頃には、私の愛機1台も誤作動し始めてしまい、1丁での釣りになります。

中層で反応が無い時はベタ底で反応があり、一日中楽しめました。

某メーカーのテスター A さんが、ブッチギリの竿頭。

エサ交換、魚ハズシ等の手返しが早い早い。あれはスピード違反ですよ。

私は、初めて中層メインの釣りをしましたが、中層の釣りも楽しいですね。

私の釣果 409匹
NCM_0008.jpg

みなさんのお陰で、楽しい一日になりました。

超一流のテスター A さんの釣りを間近で見れて、とても刺激になり勉強になりました。

某釣具屋の店長さんの釣りは、あまり見れなかったので今度はしっかり見て勉強したいです。

機会があれば、またご一緒させてください。同行者みなさん、ありがとうございました。


で、私の愛機 『 クリスティアCR 』 ですが、帰宅後に分解したら、基板が水浸し・・・。
NCM_0010.jpg

NCM_0012.jpg

先シーズンに防水加工?しなかった方です。

一晩乾燥させてから基板にバスボンドを塗り、また一晩乾燥。今日(13日)組み付けました。

動作確認はOKだったので、次回からは大丈夫だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お疲れさまでしたー

1丁で400ですかァ
流石ですね

会の数字も段々上がって来ましたので
少なくならない様
がんばります

また、よろです。

Re: No title

クラブ2.75束会さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
> 会の数字も段々上がって来ましたので
> 少なくならない様
> がんばります
私も頑張りますよ。

> また、よろです。
次回は諏訪湖、頑張りましょう。

by4束会

No title

こんばんは!!

凄い釣果ですね(驚)

私もワカサギにハマッた感があります!!

色々教えて下さいね

よろしくお願いします!!

Re: No title

Shingo さん、こんばんは。

> 凄い釣果ですね(驚)
今シーズンの自己ベストでした。

> 私もワカサギにハマッた感があります!!
> 色々教えて下さいね
感染しちゃいましたか?不治の病ですよ(笑)

> よろしくお願いします!!
こちらこそ、宜しくお願いします。

ワカサギ釣行お疲れさまでした。

CR復活したみたいで良かったですね。
僕のDDMは、ほぼ死亡ですよ(ToT)

今週末もホームではありませんが、手返し重視で10束目指して頑張りましょう。

Re: タイトルなし

ムラサキーボンボンさん、こんばんは。

> ワカサギ釣行お疲れさまでした。
お疲れさまでした。

> CR復活したみたいで良かったですね。
> 僕のDDMは、ほぼ死亡ですよ(ToT)
CR何とか復活!(たぶん復活・・・)
釣り過ぎだから、リールの寿命が短いんですよ。
シマラーからダイワマンですか?

> 今週末もホームではありませんが、手返し重視で10束目指して頑張りましょう。
楽しみですよ。気持ちだけは10束です。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
