スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 10月27日(土) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

週末釣行第一弾! 山中湖のドーム船です。


10月27日(
今日は娘と山中湖に行ってきました。いつもの 【 しゅうすいや 】 さんにお世話になります。

受付を済ませて、私達は第三幸運丸の船内へ。

自分の分と娘の分の仕度をしてポイント到着を待ちます。
HI3H0754.jpg

HI3H0753.jpg

「 はい、始めてくださ~い 」 の合図で実釣スタート。

娘の仕掛けを投入して棚を合わせた後に自分も仕掛けを投入です。

すると何かオカシイ。途中で仕掛けが止まってしまいます。

どうやら中層の群れに当たったようで、いきなりの5点掛け。

しかし、一投目から自分の仕掛け同士が絡まってヒッチャカメッチャカ・・・。

片方は復活しましたが、もう片方は再起不能。新しい仕掛けセットして再開です。

船長さんは 「 中層に良い群れが入っていますよ~ 」 と言っていますが、

中層の釣りをやった事がないので、とりあえずベタ底を狙います。

中層を狙っている方々は多点で掛けていますが、ベタ底狙いの私と娘は単発ばかり。

娘は早くも、お昼寝?タイム突入です。

11時頃から、底にも群れが時々入るようになり何とかペースアップ。

娘が二刀流で釣りたいと言うので、1時間ほど私が一丁で娘が二丁で頑張ります。

中層の群れを狙わずにベタ底のみの釣りでも、何とか200匹を超える事ができました。

第三幸運丸では、一応 竿頭。 第一幸運丸ではトップが306匹だったようです。

私は多点掛けは殆ど有りませんでしたが、納得できる内容の釣りだったので満足です。

HI3H0756.jpg

本日の釣果  223匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

中層ですかァー、、、

私も経験がないです、
釣り方、今度教えてください。

鮎は今日で納めました。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> 中層ですかァー、、、
> 私も経験がないです、
> 釣り方、今度教えてください。
中層だったんですよ。
私も中層の釣りは分からなかったので、
いつものベタ底だけ釣ってました。

> 鮎は今日で納めました。
お疲れさまでした。ブログ楽しみに
してます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
