スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 10月8日(月) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

3連休の最終日は狩野川に行ってきました。

10月8日(
今日は 【 ALL オトリハット 】 の H さん、ボウズさん、それと sunny さんと、

狩野川に行ってきました。いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

オトリ屋さんに着くと、同じメンバーの I 田さんが既に入川されていました。

店主の竹ちゃんとの雑談も程々に、着替えを済ませ川に入ります。

始めは sunny さんの後ろに付いて あ~だ、こ~だ とお節介。

HI3H0738.jpg

私は11時過ぎに、sunny さんを放置プレーして実釣開始です。

午前中は40分位しか竿を出しませんでしたがボーズ。

H さん、ボウズさん、sunny さん、みんなで仲良くボーズです。

お昼を食べながら、みんなで雑談。I 田さんは5匹ゲットしているようで “ 流石 ” です。

昼食・雑談をすませ、午後の部開始です。私は左岸に渡り、あさひ橋の下へ入ります。

午後からは、大鮎と勝負できるように水中糸をフロロの0.5号に張り替えます。

オトリを瀬脇のヨレに馴染ませると、『 ガガガンッ  ビュ~~~ン 』

おぉ~、一発じゃん。しかし、目印を見失ってしまい竿先を見て位置を確認します。

すると2匹の鮎は既に水面を切っていました。そのまま抜いて無事キャッチ。

HI3H0739.jpg

そんなに大きくないですが、瀬でこの鮎のサイズなら あっという間 に抜けてしまいます。

改めて、この竿のパワーに感動しました。

オトリを交換して、別の筋を少しずつ引き上げます。

すると 『 ガツガツ 』 っと気持ち良いアタリで同サイズをゲット。

その後は何処に入れても無反応なので、右岸に戻りチャラとトロを攻めてみましたが無反応。

今度は同じ右岸側の橋の下流に移動します。移動して瀬脇を引くと直ぐゲットです。

オトリを交換して同じ筋を引き上げます。すると直ぐに目印が走ります。

無事にキャッチしましたが、良く見ると鼻カンが付いています。

一度は鼻カンを通しましたが、鼻が切れそうだし時間はもう少しで5時だったので、

本日の釣りを終了しました。

チャラやトロには良型の鮎が多く見えますが、掛けることができません。

今日も厳しい一日でした。


本日の釣果   4匹      最大21cm

2012年トータル   248匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんにちは。先日はコーヒーありがとうございました。
今年の狩野川は解禁から厳しい釣りが続いていますが、その分大鮎で別の楽しみもありますね♪
あきらさんも良い釣りされているようで良かったです!また川でお会いしたら今度はゆっくりお話したいですm(_ _)m

Re: お疲れ様でした。

けいちゃん、こんばんは。

なかなかタイミングが合いませんねぇ。
今年は何をやっても結果が出ずに悔しい思いばかりしてますよ・・・。
本当に鮎釣りって難しいです。
残り少ないシーズンですが、お互い頑張りましょう。
こちらこそ、ゆっくり話しがしたいので機会があったらお願いします。
そうそう、ワカサギも楽しいですよ。

No title

こんばんはー

お疲れ様です
朝起こしてくれてありがとうございました
だれも起こしてくれなければ
11時ごろまでzzzzzzz,,,でした。


ワカサギ菌この列の一番上の方に、、、

うつし ちゃいますか?  笑

No title

先日はご馳走様でした。
鮎は釣れませんでしたが、楽しい1日でした。
朝、キミさんにワカサギの道具を見せてもらって、少しワカサギ菌が移ったかもしれません(汗)
その時は、よろしくお願いしますね(笑)

Re: No title

キミさん、こんばんは。
>
> 朝起こしてくれてありがとうございました
> だれも起こしてくれなければ
> 11時ごろまでzzzzzzz,,,でした。
可愛い女の子が起こしてくれたら、
もっと釣れたかも・・・ねぇ。
>
> ワカサギ菌この列の一番上の方に、、、
> うつし ちゃいますか?  笑
賛成です。みなさんに感染させましょう。

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> 鮎は釣れませんでしたが、楽しい1日でした。
釣果は別にして、楽しいが一番ですよ。

> 朝、キミさんにワカサギの道具を見せてもらって、少しワカサギ菌が移ったかもしれません(汗)
> その時は、よろしくお願いしますね(笑)
ワカサギ菌が移りかけましたか?
って言うか、完全に感染しちゃってください。
楽しいよ~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
