スポンサーサイト


準備完了!

今日も一日、お疲れさまでした
応援ポチっとお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさま、こんばんは。

今日は今週末の釣行に備えて、ハリをトータルで17本結び、

水中糸を新たに2組(複合0.07号とフロロ0.3号)を作りました。

今回は何年か振りにフロロも作りましたが、メタルや複合と違って簡単に作れて良いですねぇ。

これで今週末の二日間分、準備OK。あとは何処の河川にするかが問題・・・。


HI3H0213.jpg


HI3H0214.jpg


HI3H0215.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りキチあきらさんこんにちは
なかなか水下がりませんね〜^^;

掛け針数種類を使い分けるんですね。。全て3本イカリですか?
自分はまだまだ。。針のことがよくわからず悩み中です。。。

No title

motoさん、こんばんは。

私の場合、最低2種類のハリを使います。と言っても、結局は自分の好きなハリになっちゃうんですが・・・。

早瀬以上の急流等を攻めるとき以外は、スピード系がメインです。

あと、私は3本イカリ専門です。厳密に言えば3本イカリと4本イカリで掛かり方が違うと思うのですが、

私の技術では実際にその差を感じた事がありません。なので、コストを考えての3本イカリです。

motoさん、私達は明日、久しぶりに狩野川に出撃します。

No title

今晩は

掛け針ディープすぎて、わけわかりません^^;
自分もやっぱり3本、4本の差が分からないので少しでも掛りそうな4本使ってます
手巻きなので4本の方が角度出しやすいってこともありますけどね 笑

No title

こんばんわ 

準備万端!!といったところでしょうか・・・ 

久々の狩野川、楽しんできてください♪

先週末の大雨の影響が残ってるかもなので気をつけて下さい

いってらっしゃい(^_^)/
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
