スポンサーサイト


♪ 沼津 ナイトエギング 10月3日(水)・4日(木) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

秋イカシーズン突入と言う事で、行ってきました沼津ナイトエギング。

会社の同僚でエギングをする人達は、既に釣果を上げています。行ってないのは私だけ・・・。


10月3日(水)
強風の中、気合い入れて行きましたが釣果ナシ。強風でアタリも分からず・・・。

こんな強風なのに、メジャーな堤防にはエギンガーが沢山いました。みんな好きですねぇ。


10月4日(木)
仕事帰りに、先輩の H さんと直海(ちょくうみ=会社から直接 海に行く)。

最初のポイントに着くと、先客者ナシ。仕度をしてシャクシャク開始です。

何投目かに H さんにヒット。しばらくして私にも初ヒット。小型ですが嬉しい1パイ。
HI3H0731.jpg

って言っても、シャクったら重かったぁ・・・。残念ながらアタリが分からずでした。

ポイントをメジャーな堤防に移動です。駐車場には車がいっぱいで何とか停めて堤防に向かいます。

堤防にはエギンガーしか居ません。空いてる場所でシャクシャク開始です。

しばらく頑張りましたが、アタリが2回あったもののフッキングしませんでした。

そろそろ撤収しようかという時、シャクった後のテンションフォール中に 『 ス~ 』 っとアタリがあり、

嬉しい2ハイ目。先程よりも更に小型。
HI3H0732.jpg

その後、エギをロストしたので撤収しました。

2ハイ共お土産サイズではなかったのでリリースしましたが、小型でも釣れて良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
