スポンサーサイト


♪ 新しい相棒のインプレッション ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

鮎シーズン終盤ですが、私の新しい相棒 【 ハンドリングマスター 】

インプレッションです。

持った感じは、今まで使ってきた 【 オートマウィナー 】 よりも自重が10g重くなっているのに、

軽く感じました。まだ半日しか使っていませんがシャキっとしてて持ち重りしません。

振った感じでは、これが T 早瀬抜?って思うほど、自分が想像してたよりも胴から曲がる感じかなぁ。

新しいからだと思いますが、振った後にピタっと竿先が止まります。

使った感じは、天上糸も水中糸もフロロでしたが、オトリの変化がしっかり解り、感度は良い。

引いてる時は、オトリが素直に着いてくるので、気を付けないと引き過ぎてしまいそう。

掛けてからは、野鮎の走りを止められる。竿を立てれば20cm位なら、あっという間に水面を切る。

タメてる時にも、糸が切れそうな感じがない。

実際の曲がりは見てないので解りませんが、自分の感覚的には、負荷が掛かれば胴に入ってくる感じ。

半日(約3時間半)の実釣でしたが、感度・パワーは大満足でした。

来年買おうと思ってる方がいれば、参考にしてみてください。

良いことばかり書いていますが、ダイワが好きなだけでダイワの “ サクラ ” じゃないですよ。

HI3H0730.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

これだけデカクなると

強い竿が欲しくなりますね。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> これだけデカクなると
> 強い竿が欲しくなりますね。
色々考えましたが、大きい魚の捕れるし、
穂先を換えれば小さい魚にも対応できそうなので
この竿にしました。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
