スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月24日(月) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたねぇ。


9月24日(月)
今日は、必殺技 【 半日有給届 】 を使って、新しい相棒のシェイクダウンに

行ってきました。午前中に終わる予定の仕事が手間取って終わりませんでしたが、

先輩の H さんに後の事はお願いして、そそくさと退社。

途中のコンビニでパンとコーヒーを仕入れて、食べながら現地に向かいます。

今日も オトリハット サン天城 さんにお世話になります。

オヤジさんは、先発で朝から出撃しています。私は12時40分に現着。

速攻で仕度を済ませてポイントに向かいます。オヤジさんに状況を聞くと1匹しか釣れないとの事。

ここでオヤジさんと交代してポイントに入り、オヤジさんは昼食に。

複合かフロロか悩みましたが、フロロで感度がどのくらい良いか試す為にフロロにしました。

オトリ店店主の竹ちゃんが 「 今日は渋いよ~ 」 と言っていましたが、チャラ瀬で泳がせても

反応がありません。30分程でチャラ瀬を諦め、あさひ橋のすぐ上の右岸に移動します。

オトリ1号も元気でしたが、あえてオトリ2号を出動させます。

瀬脇をゆっくり引き上げると 『 ガガンッ 』 と初アタリ。

フロロでこの感度なら悪くないようです。竿を立てるとアッという間に2匹の鮎が水面を切ります。

無事にキャッチ成功。嬉しい嬉しい1匹目。18cm位の鮎でしたが、パワーも問題なさそうです。

HI3H0725.jpg

とりあえずボーズは回避できましたが、後が続きません。

再びチャラ瀬に戻って泳がせたり引いたりしましたが、やっぱり反応がありません。

今度は、あさひ橋の下の左岸に移動です。

オトリを送り出して瀬脇を引き上げると 『 ガガガガーン 』 と気持ち良いアタリ。

HI3H0726.jpg

このサイズなら簡単に抜けてきます。

オトリを交換して、同じ瀬脇を引き上げます。すると 『 ガツガツッ 』 先程までの鮎と重さが違います。

慎重にタメて引き抜くと 「 デカイ・・・ 」 。

HI3H0727.jpg
( 計測したら27cmでした )

少し痩せてましたが、体高があり立派な鮎です。

その後は、口掛かりで空中分解が1回あって、午後4時45分に終了しました。

自分の今期最大もしっかり抜けたし、感度も良いし、ボーズじゃなかったし、数は出ませんでしたが

良いシェイクダウンになりました。

本日の釣果  3匹      最大  27cm
2012年トータル  240匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よい釣りができたみたいで良かったですね!!
これで当たり竿になったんじゃないですか(祝)

27センチですかぁ~??
僕じゃ、そんなデカイの抜けないなぁ(汗)

No title

こんばんはー

天気がもってよかったですね

>タメて引き抜くと 「 デカイ・・・ 」 。
 これも軽々抜けるのですか?

>良いシェイクダウンになりました。
 よかったですねー
 今度もたせてね

  

Re: No title

Shingoさん、こんばんは。

> よい釣りができたみたいで良かったですね!!
> これで当たり竿になったんじゃないですか(祝)
やっぱり新しい竿は良いですね。
“ 当たり竿 ”になってくれれば良いのですが・・・。

> 27センチですかぁ~??
> 僕じゃ、そんなデカイの抜けないなぁ(汗)
私も抜いてビックリでした。糸も竿も強いですよ。
今年の狩野川、デカイです。尺も夢じゃないですねぇ。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> >タメて引き抜くと 「 デカイ・・・ 」 。
>  これも軽々抜けるのですか?
オトリにしてた鮎が18~19cm位だったので、
結構簡単に抜けました。抜いてビックリしました。

> >良いシェイクダウンになりました。
>  よかったですねー
>  今度もたせてね
3匹でしたが、良かったです。
今度逢った時に使ってみてください。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
