スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月17日(月) ♪

今日も一日お疲れさまでした
応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


9月17日(
三連休の最終日、のんびり家を出発して狩野川に行ってきました。

いつもの 『 オトリハット サン天城 』 さんにお世話になります。

10時半頃に到着すると、キコリさんが居ました。

竹ちゃんとキコリさんと雑談したあと、11時過ぎに着替えを済ませ入川。

オトリを送り出すと、目の前で目印が ビュ~~~ン。

秒殺で24cmゲット。

オトリを交換して、またまた秒殺で20cmゲット。

( 今日は余裕で 『 ツ抜け 』 かなぁ~ ) なんて思いましたが、

この後は音沙汰ナシ。

オトリを確保できたので、あさひ橋上流の瀬へ移動。

手前・流芯・石裏などなど、いろいろ探りましたがアタリは皆無。

13時半頃に昼食タイム。1時間程休憩してから後半戦スタートです。

いろいろ探りましたが、反応が全くありません。

あっちこっち動いているうちに、他よりも石色が良い筋を発見。

下からゆっくり引き上げると 『 ガガガガ~ン 』 何とかゲット。

オトリを交換して、今度は上流に泳がせます。

石裏のタルミから流れの筋に出て、上り始めた瞬間に 『 ビュ~~~ン 』

OKじゃん。

結局この後はアタリが無く、終了間際に1匹追加しただけでした。

石色も良いし、鮎も居るのに、釣る事ができません。

今の私の技術・釣り方では、数を伸ばすことは難しそうです。

でも、昨日(18日)からの増水で好転してくれるかな・・・?


本日の釣果  5匹      最大  24cm

2012年トータル  237匹







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

してくれないな。

と思ってしまうのは俺だけかな?今年の鮎は増水に弱い気がしてしょうがないんです。
振り返るとそうんな感じです。

何度となく増水後のジャカジャカを期待したけど一度もなかったよ。

ただ後期なんで望みがなくもないんだけどね。

来年に期待です。

Re: No title

山賊さん、こんばんは。

やっぱりダメかなぁ。でも、期待しちゃうんだよなぁ。

残りわずかな鮎シーズン、頑張らないと・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
