スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 興津川の鮎釣果 【 第二回 釣りキチあきら塾 】 9月16日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

シーズン終盤に大雨が降らなければいいんですが・・・。


9月16日(
興津川に行ってきました。

同行者は、オヤジさんと sunny さん、現地でキミさん、カッターさんと待ち合わせ。

sunny さんは鮎釣りにハマってくれたようで、 【 第二回 釣りキチあきら塾 】 を

興津川で開催することにしました。

興津川釣行の時にお世話になっている 【 さかなや 】 オトリ店に立ち寄り、

しばし雑談。オトリと sunny さんの日釣り券を購入してポイントへ。

選んだ場所は第二東名(新東名)下。どこでも掛かりそうな石色をしています。

sunny さんには最初から一人でやってもらいます。私は後ろでアドバイス。

o0800106712192780237.jpg

「あの辺に入れてみて・・・」 「竿をもう少し寝かせて・・・  立てて・・・」

「もう少し緩めて・・・  張って・・・」  などなど。

しかし掛かりません。

少し下で釣っていたキミさんが流れの緩いポイントを譲ってくれました。

聞くと朝一に秒殺で1匹ゲットしていたらしい。その後はバレが3回もあったみたい。

この流れなら sunny さんを〔 放置プレイし 〕ても大丈夫そうなので、

私も竿を出します。sunny さんが朝一やっていたポイントでやってみますが

やっぱり反応がありません。瀬がダメならトロでやろうと、sunny さんの下に移動。

養殖1号は弱り気味でしたが、ゆ~っくり上流に泳いでくれてます。

すると水中で キラッ 目印がビュ~~~ン!

HI3H0707.jpg

オトリを交換して直ぐに2匹目ゲット。

この2匹目は sanny さんのオトリと交換しました。

私は直ぐに3匹目が掛かりましたが、sunny さんには掛かりません。

一流しして反応が無かったので、一度竿をたたんで再び sunny さんの後ろへ。

私の下流で竿をだしているカッターさんは、ポツポツ掛かっています。

あれこれアドバイスしましたが午前中は釣れませんでした。

の~んびり昼食タイムをして、午後の部に突入です。

午後からは、[ 清水屋裏 ] に入川しました。

14時を過ぎた頃に sunny さんに待望の1匹目が掛かります。

大きくはありませんが何とかタモに収まり1匹目ゲット。

15時半頃に、sunny さんを 〔 放置プレイ 〕 して、私も竿を出します。

しかし掛かりません。

少しして sunny さんの方を見るとタモを出してしゃがんでいます。

私:「 釣れたの~?」
sunny さん:「釣れましたぁ~!」

やったね、sunny さん、おめでと~。

HI3H0708.jpg

私も負けずに頑張りましたが、1匹追加しただけで終了しました。

sunny さん、キミさん、オヤジさん、私の釣果です。

t02200293_0800106712192780293.jpg

sunny さん、ボーズじゃなくて良かった良かった。

前回の高瀬も今回の和田島周辺も鮎は沢山います。釣り方や時間帯で数が伸びそうな

雰囲気がプンプンしてました。

同行者のみなさん、お疲れさまでした。また皆で行きましょう。



本日の私の釣果  4匹     最大  22cm

2012年トータル  232匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー

イマイチでしたねー

でも、なんだ、かんだ、やっぱり興津すきだなァー

ブルブルやめられ ま ヘンナァー

Re: No title

キミさん、こんばんは。

お疲れさまでした。

> でも、なんだ、かんだ、やっぱり興津すきだなァー
そうですね、興津、良いですよね~。

> ブルブルやめられ ま ヘンナァー
久しぶりに金属穂先を使ったら、ブルブルって、
最高でしたぁ~~~。

釣りキチあきらさん、こんばんは。

今回も大変お世話になりました。

アユ釣り最高♪ですね。

またお願いしますm(__)m。

Re: タイトルなし

sunny さん、こんばんは。

> アユ釣り最高♪ですね。
でしょ、でしょ~? 楽しいでしょ~?
最高でしょ~?

> またお願いしますm(__)m。
今度は二人で必殺技『 〇〇届け 』を
使っちゃいましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。