スポンサーサイト


♪ 興津川の鮎釣果 9月1日(土) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

鮎の友釣りって、難しいですねぇ・・・。


9月1日(
今日は、久しぶりに興津川に行ってきました。

なんと前回の興津川釣行は6月3日。

興津川釣行時にお世話になっている 『 さかなや 』 オトリ店に

午前7時過ぎに到着。久しぶりに逢った店主と雑談してから、

オトリを持って上流部まで車を走らせます。

私が大好きだった上流部は一変しており、とても竿を出す気には

なれませんでした。

悩んだ結果、高瀬に入川することにしました。
HI3H0689.jpg
先ずは駐車場前の右岸側の流れからスタートです。

しか~し、反応がありません。掛かったと思えばボウズハゼ。

左岸側にもオトリを入れましたが、結局はボウズハゼが3匹掛かっただけで

午前の部は終了。同行者のオヤジさんは5匹、Jスズキ君はマイナス1。

午後の部も駐車場の前で始めます。

午後2時を過ぎたころに、小型ながら嬉しい待望の1匹目。
HI3H0690.jpg

オトリが変わり、良さそうな流れにオトリが入ると、目印が 『 ビュ~~~ン 』
HI3H0691.jpg

また直ぐに 『 キラッ ビュ~ン 』  鮎は、ちゃんと居るんだよ~。
HI3H0692.jpg

5連チャンでストップ。 

その後は、またまた沈黙タイムが続いてしまい、午後5時に終了しました。

狩野川もそうですが、興津川(少なくとも高瀬)にも鮎は沢山居ます。

でも、今の私に釣れてくれる鮎は少ないです・・・。

どうすれば掛かってくれるのかなぁ。

本日の釣果   5匹     最大  20cm

2012年トータル   205匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

興津川釣行お疲れ様でした。
興津の鮎も綺麗ですね~。
鮎はいるのに…
う~ん鮎釣りも奥が深い…。

No title

こんばんは

久しぶりの、興津ちょと渋そうですね

でも、やっぱり鮎はきれいですね

Re: タイトルなし

sunnyさん、こんばんは。

久しぶりの興津川は気持ち良かったですよ。

鮎も水も綺麗だしね。

これで釣れれば言う事ナシなんだけど・・・。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

釣る人は釣るし、釣れない人は釣れません。

私の場合は釣り方が悪いんですよ。

やっぱり鮎は綺麗でした。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

履歴書の封筒さん、こんばんは。

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
 そう言ってもらえると嬉しいです。
 今年は鮎に嫌われていますが・・・。
 是非、また遊びに来てください。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
