スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月12日(日) ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

変な天気ですねぇ。

8月12日(
今日も、いつもの狩野川 『 オトリハット サン天城 』 さんに

お世話になります。

キコリさんは、私達が到着した時には既に竿を出していました。

店主の竹ちゃん、常連組の皆さんと雑談してから川に入ります。

久しぶりにオヤジさんも一緒です。オヤジさんはチャラ瀬でスタート。

私も瀬肩のチャラでスタートです。

反応が無いので、あさひ橋の下流に移動しますが、ここでも無反応。

あっちこっちオトリを入れますが、私に釣れる鮎は居ません・・・。

やがて雨が降り出したかと思うと、まるでスコール。

あっという間に全身ビショ濡れ~。少し早いですが、昼食タイムにします。

結局、午前中は ボーーーーーズ。オヤジさんは3匹、キコリさんが2匹。

午後の部を始めようかと川を見ると、ニゴリが入っています。

みるみるうちに完全に釣り不能。

どうやら支流の川が泥ニゴリのようで、その合流より上流はニゴリは無いみたい。

仕方ないので上流の田毎地区に場所移動します。

午前中の悪いイメージを忘れて、午後の部スタートです。

開始早々にオヤジさんは掛けていますが私には無反応。

それでもやっと私にも掛かってくれましたよ。

へっぴり腰でやりとりして、何とかボーズは回避です。
HI3H0680.jpg

オトリが変わるとポツ・・・ポツと掛かり、午後5時過ぎに終了しました。

オヤジさんに完敗、悔し~~~~~い。
DSC00236.jpg
( オトリハットさんのHPより )

DSC00237.jpg
( オトリハットさんのHPより )

午前中は、自分では良いと思うポイントで1匹も掛けられませんでした。

こういう渋い時は、今までの【 感度ビンビンタックル 】 が恋しくなります。

でも今は修行中。【 感度ビンビンタックル 】 は、もう少し封印しときます。


本日の釣果   5匹       最大   21cm

2012年トータル   190匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

なかなか・・・渋いですね~。

オヤジさんに完敗・・・は
年に一度と・・・信じています。(笑)

今度の鮎デビューの際には
宜しくお願いしま~す!!

Re: No title

sunnyさん、こんばんは。

> なかなか・・・渋いですね~。
> オヤジさんに完敗・・・は
> 年に一度と・・・信じています。(笑)
渋いなんてもんじゃないですよ。
それに加えて腕がありません・・・。
明日は負けないように頑張ってきます。

> 今度の鮎デビューの際には
> 宜しくお願いしま~す!!
いっぱい釣ってハマってください。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
