スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月5日(日) ♪

今日も一日お疲れさまでした
応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

仕事が忙しくて、毎日ヘロヘロで帰宅しているのでブログアップが遅れてます・・・。

やっと、日曜日の釣果レポートです。

8月5日(
今日も狩野川 『 オトリハット サン天城 』 にお世話になります。

キコリさんとオトリハットさんに7時に待ち合わせ。

今日は上流部の田毎地区に行ってみます。

石の色は、あさひ橋周辺より良い感じで期待できるかな・・・。

開始から1時間半ほど、チャラ・段々瀬でやりましたが反応がありません。

一度、仕掛けを仕舞って、キコリさんの釣りを見学。
HI3H0667.jpg

見ていると、目印が走りました! 2連チャン。3連チャン目をバラシ。

【 腕 】 なのか 【 時間 】 なのか、キコリさん流石です。

私は歩いて少し上流に行ってみます。

良さそうな場所があったのでやってみると 『 ビュ~ン 』 と目印が走ります。

何とか引き抜いてボーズは回避。
HI3H0668.jpg

なんと3連チャン。しかしその後がケラレが1回で午前の部は終了。

ゆっくり昼休みをしてから午後の部スタート。

しばらくすると、またもやキコリさんが先にチャラ瀬でゲットしています。

私は段々瀬で何とかゲット。その後も段々瀬を中心に攻めて午後の部は6匹。

フロロの0.15号、強いですねぇ。今のところ親子ドンブリはありません。

オトリ店店主の竹ちゃんには、「 掛かったら下らないで抜かなきゃ 」って

言われていますが、それが出来ずに下ってしまいます。

今までは一歩も下がらずにブチ抜いてたのにねぇ。

DSC00167.jpg
( オトリハットさんのHPより )

二人分の釣果です。
DSC00166.jpg
( オトリハットさんのHPより )     とっても綺麗な魚体でした。

普段は魚を持って帰らないんですが、お盆休みに妹家族が帰省してくるので、
キコリさんの釣った魚も貰っちゃいました。ありがとうございました。

本日の釣果   9匹      最大  22cm

2012年トータル  185匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事忙しい中頑張ってますね^^
フロロの0.15号、段々瀬のなかで20cm超でも問題ないなんて強いんですね。
細いフロロの場合は釣行ごとに交換するのでしょうか?

Re: No title

motoさん、こんばんは。

> お仕事忙しい中頑張ってますね^^
土・日になると元気なんです・・・。

> フロロの0.15号、段々瀬のなかで20cm超でも問題ないなんて強いんですね。
びっくりするほど強いです。竿も柔らかいからかもしれませんが、切れません。
段々瀬だから、魚に下られても次の段で止まってくれるから取り込めるのかも です。

> 細いフロロの場合は釣行ごとに交換するのでしょうか?
付け糸の交換と、水中糸を10cmほど切るだけです。
三日間使用しましたが、今のところ大丈夫です。
まあ、数を釣ってないからかな・・・。もう一日、使う予定です。

No title

こんばんはー

釣ってますねー、、、、いいナー

仕事の都合がついたので
明日は久々の興津で
頑張ってみます。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

> 仕事の都合がついたので
> 明日は久々の興津で
> 頑張ってみます。
興津のオトリ屋さんから連絡があって、
「連れ始めたぞ」って言ってました。
頑張ってきてください。
好釣果を期待してますよ~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
