

♪ タックルの違い??? ♪

今日も応援のポチットをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

最近は夏バテぎみで食欲がない 釣りキチあきら です。

さてさて、前回・前々回の釣行から釣りのスタイルを変えて、

タックルもマルっきり違う物で釣りをしています。

それまでは、穂先はSMT、空中糸はPE、水中糸は複合メタル、

水中糸の上付け糸がナイロン、下付け糸がフロロ。

ほとんど糸の伸びがなく、『 ビンビン 』 な仕掛けでした。

勿論、感度もビンビン。

こんなビンビンな仕掛けと比べるから、今の仕掛けは 『 びよ~ん 』

て感じで感度が悪いのかなぁ。オバセを多く取っているのも原因ですが。

それとも、年代物の竿がヘタっていて感度が悪いのか。
( 実際に瀬を引いても、手元で感じる音?が皆無に近い )

どっちにしても、今の仕掛けと竿で、オトリの状況を把握できるのは目印だけ。

あとは、この目印の動きだけで、水中のオトリの様子を妄想できるか?

が問題です。

今週末も気合い入れて頑張ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏バテで食欲がなくなってしまっては

よりガリメンになっちゃうよ

釣りでいう タックル とはなんですか??

楕円球を持って走ってる人を全力でつかまえ倒す

八王子のMくんが好きな タックル とは全然違いそうですが・・・

私はオリンピック観戦により、寝不足の毎日です

お互い体調を崩さないように気を付けましょう

Re: No title

ハチ王子さん、こんばんは。

> 夏バテで食欲がなくなってしまっては
> よりガリメンになっちゃうよ
これ以上はガリにはなりませんよ。

> 釣りでいう タックル とはなんですか??
> 楕円球を持って走ってる人を全力でつかまえ倒す
> 八王子のMくんが好きな タックル とは全然違いそうですが・・・
釣りの タックル って、竿や仕掛けの事です。
M君の タックル とは全然違います。

> 私はオリンピック観戦により、寝不足の毎日です
> お互い体調を崩さないように気を付けましょう
オリンピック観戦も程々にしてくださいね。
寝不足は健康によくないですよ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
