スポンサーサイト


♪ 釣りスタイル 変更予定 ♪

暑いですねぇ
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

今シーズンは、なかなか良い釣果が出ずに悩んでいる 釣りキチあきら です。

さて、私の今の釣りスタイルは通称 『 引き釣り 』 。

トロを釣る時意外は竿を寝かせ、鋭角で引き上げるスタイルです。

穂先は、チューブラ ⇒ ソリッド ⇒ SMT と変わっていますが、

たぶん、10年くらい前からこのスタイルは変わっていないと思います。

昨シーズンまでは、自分のスタイルを変えようなんて思いませんでしたが、

今シーズンは釣果が伸びないので、思い切ってスタイルを変えてみようと思います。

というのも、狩野川釣行時にお世話になっている 『 オトリハット サン天城

の店主 竹ちゃん の泳がせ釣りが、とても刺激になったのです。

1回の釣行で元に戻るかもしれませんが、先ずは試してみます。

スタイルは 引き釣り から 泳がせ釣り に変更

竿は SF早瀬抜SY から年代物の F中硬硬 に変更。

天上糸は PE から フロロ に変更

水中糸は 複合メタル から フロロ に変更

特に水中糸は、フロロ(ナイロン)の0.2号も使った事が無かったのに、

いきなり0.175号です( 竹ちゃんには0.15号を使って って言われましたが
絶対に無理そうなので、ワンランク太くしました )。

元のスタイルに戻るとしても、このスタイル・仕掛けで何か発見できれば、

少しは釣果が伸びるかな? なんて思っています。

初めての細糸なので、親子ドンブリ でマイナス釣果になるかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れる方法がありました。

聞きたいですか。

誰からも愛されるオトリを使えば大丈夫です。

Re: No title

山賊さん、こんばんは。

> 釣れる方法がありました。
> 聞きたいですか。
> 誰からも愛されるオトリを使えば大丈夫です。
誰からも愛されるオトリって、どこに売ってますか?
教えて~~~。

No title

竿 貸そうか(爆)

Re: No title

ボウズさん、こんばんは。

> 竿 貸そうか(爆)
一緒に行こうよ(はーと)
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
